スパイダーマンママに誘われ
親切ママ宅で
カップケーキの作り方を
教えてもらう事になった私。



夫に報告すると


お父さん「(英語が
まったくできないのに)
よくそーゆーのに
参加するよね!
すごいよ!」


と、言われた泣き笑い


自分でも
よくこの英語レベルで
参加しているな…
と毎回思う。


しかも
日本にいた時より
他人と交流している真顔






この日は私の他に
スパイダーマンママや
仲良し韓国ママ
欧州ママが参加予定で

恋するママさんも
参加予定だったけど
当日娘ちゃんが発熱したため
欠席となった。


色々と英語力的に
不安だったけど

スパイダーマンママは
超親日家で
ほぼ毎年日本へ旅行しており
日本語が少し話せたのと
〈セレブ〉

欧州ママも
これまた親日家で
日本旅行も5回以上
自宅の住み込み家政婦さんが
日本人だという人だった。
〈セレブ〉

そして
仲良し韓国ママもいる。


親切ママはネイティブで
声からして
女性アレクサに
そっくりな英語だけど

彼女は私に慣れているので
安心感はあった爆笑





そんな親切ママだけど
元パティシエとかではなく
お菓子作りが好きな
ただの主婦で

専門的ではないから
無料でいいよ
手ぶらで来て〜

という
優しい感じだったけど

私はさ
小麦粉1つとっても
どれを買っていいのか
わからないので
有り難かったおねがい


めっちゃ種類多いよね…
小麦粉も砂糖もバターも…

そして母語が数種類あるけど
どれも読めないしオエー



当日は
朝に子供を送ってから
9時半頃に
親切ママ宅集合だと
親切ママに言われたんだけど

え、スパイダーマンママは
9時半に来れるの?

と、私は疑っていた。


だって
スパイダーマンの登校時間が

いつも10時とかだから泣き笑い


毎日重役出勤の遅刻なのに
大丈夫なの??滝汗
と思ったんだけど

誰もそんな事は心配してないし
本人である
スパイダーマンママも
大丈夫だと言っており

嘘くせぇ〜!ww

と、疑いしかなかった爆笑



つづく。