誰も言っていないのに
勝手に延長すると
思い込んでいる駐妻仲間一家。

先走り過ぎて
任期の残りが4ヶ月弱なのに
娘さんのスクールを
日本人中学校から
インターへと変えてしまった滝汗





たまにいるのだが


うちの前任者は
5年いたから
自分たちも5年はいると思う

とか

3年のあとは横移動で
同じくヨーロッパの
どこどこへ行くと思うから
⚪︎語を今のうちから子供に…

とか

任期は
自分たちで決められるので
何年でもいられる


なんて言っている人に限って
2、3年で
日本へ戻って行ったので

旅行とか余裕ぶっていたら
予想外の本帰国となって
行きたかったところに
行けなかったえーん

という人も多かった。


だから何でも
先延ばしにしないで
やりたい事を優先した方がいい。


やりたい事はやる

行きたいところは先に行く

買いたいものはその場で買う


駐妻の鉄則泣き笑い








話がそれてしまったけど



駐妻仲間家が
インターに変えた事を
夫もご主人から聞いたらしく


「やはり娘の将来を考えて
英語を学ばせたいと思って…」


という話を力説され

流されやすい夫は
駐妻仲間家の事を
絶賛していたのだけど


だったら
もっと早くにインターにしろよ…


と思ったよねキョロキョロ


我が家もインターなので
英語を…
という気持ちはわかるけど

さすがに
このタイミングではないと
私は思うよ…

むしろこのタイミングだと
色々と間違えな気さえするし。


当時のレートで
日本円にして約250万も
払ったらしい

4ヶ月弱のために…オエー


いや本人たちは
4ヶ月弱だなんて
思ってはいないんだけどさ泣き笑い

しかもインターって
ホリデー多いから
実質もっと少ないよね泣き笑い


ちなみに
会社のサポートがあるのでは?
と思うかもしれないけど
一度日本人学校で
サポートを使ったのでね…
まぁね…








そんな駐妻仲間家だけど

もちろんほどなくして

本帰国の通知を受け取り


ご主人

病気では?!


って社内で噂になるくらい

生気の抜けた感じになったらしい…



そりゃそうよね…


延長しないなら

大金かけて

インターなんかに

入れなかっただろうし


中古車も

買わなかっただろう…

中古車も買いましたw



ご主人は

見るからに

落ち込んでいたっぽいけど


駐妻仲間は



「延長になる人ズルい!ムキー

なんでうちはダメなの!!ムキー



と、怒っていた滝汗




そして帰国後の娘さんは

地元の公立中学校へ通うらしいポーン



えっ!

4ヶ月弱で
250万もかけたのに

公立なの?!


英語教育の重要性を
語っていたのなんだったの??滝汗


インターじゃないにしても
英語に力を入れている私立とか
色々とあるよね??滝汗



株やギャンブルで大損するって
こんな感じなのかな〜キョロキョロ




つづく。