日本にいた時
定期的に歯医者に
クリーニングに
行っていた私。

でもヨーロッパに来てからは
行っていなかった。







歯医者の壁もあるけど
こっちの歯磨き粉

普通に着色汚れが
即落ちだから!!おねがいキラキラ




スーパーで普通に安かったので
よくColgateのノーマルのを使っていたけど
こだわりなくその時に安い物を使い
どのメーカーも良かった!



日本のホワイト重視の
歯磨き粉より
こちらのノーマル
歯磨き粉の方が
かなり優秀キラキラ



それに感激した私は

もしかして
よりホワイト重視の
歯磨き粉にしたら


芸能人のような
眩しいくらいの
白さになるのでは…?おねがいキラキラ






なんて思って

字も読めないのに
強力そうな物を
適当に使ってみたところ


歯磨き粉が
歯に染みるというか

歯の中を刺激する!!笑い泣き









間違った物を買ったかな?
と思うくらい

歯茎とかではなく
歯自体の内部が
刺激される感が強く


歯磨きして
歯が痛いので戻そう…


と思った数日後



歯が欠けたゲロー



気付かなかったけど
虫歯ができていたようで

虫歯で脆くなっていたところに
強力ホワイトニングが響き
溶けたりして欠けたのな…?

わからんけどオエー



夫は何ともなかったし
確かに私も
その歯近辺だけが痛かった…真顔








というわけで
仕方なく歯医者に…悲しい



私がケンカっぽくモメた
日本語対応してくれるけど
人格的に微妙なホームドクターに
歯医者を紹介してもらい
そこに行くことに。

※彼は適当過ぎて
私とモメた事など覚えていないのと
人格的に普通だったら
もっと人気になったと思う…


日本人向けに稼いでいる
ホームドクターの紹介なので
日本人がよく紹介されるらしく
日本人慣れしているのと

何かわからなかったら
ホームドクターに
電話してくれれば
通訳してくれるというので

日本人向けって事は
ぼったくりなんだろうなぁ〜…

と思いつつも
行ってみたところ

すごい事を言われて
ぶっ飛びそうになった。


つづく。