結局BBQに
誘ってもらえた我が家。


でも私は
親切ママが誘ってくれても

恋するママさんには
嘘をつかれてまで
教えてもらえなかった事だから

親切ママがどうであれ
恋するママさん的には
来て欲しくないのかな?

と被害妄想をこじらせ


宇宙人くん「恋するママさんは
うちが行ってもいいの?」


と聞いてみた。


もちろんダメなんて
言わなかったけど


でもそこから


なぜか
大きな溜め息をつかれて


セキセイインコ黄「あーもうこの際だから
言っちゃうけどー…」


と言って
他にも暴露してくれたオエー








実は夏休み前に
この夏の
サマースクールの話になり

私には
今年はスクール以外のものには
参加しないと言っていた。


けど実はそれも嘘で

話した時にはすでに
娘ちゃんと仲良しの女の子と
一緒にポニーに
申し込んでいたらしい…真顔


別に私は
一緒に行こう!
とか言ってなかったし

むしろ昨年のサッカーでの
嫌な経験から




私も息子も
前向きになれず
今年はスクールだけにしたと
話していたのに。。


なぜここでも
また嘘をついて隠すのか…

と、理解が追い付かなかったら


実は一緒に行く女の子は
息子とも仲良しの子らしく
彼女のママさんから
息子にも声をかけたらどうかと
言われていたらしい。
私の連絡先を知らないから。


けど恋するママさんは
それを私には伝えずに
有耶無耶にしていたらしく

今回のBBQに
そのご家庭も参加するので



セキセイインコ黄「ポニーの
サマースクール
⚪︎くん(息子)もどう?
でももういっぱいで
無理かもしれないけど」


と、今さら言ってきて…



え??

どーゆーこと??滝汗



と、本気で
理解が追いつかなかった。




BBQで会った時に
そんな話が出て
バレるかも
しれないからってこと?

これも被害妄想??








恋するママさんて
いったい私の事を
どう思っているんだろう?


日本人として
セットで見られる事を
嫌だと思っているような感じ?

私が英語ができないから
恋するママさんに
負担があるので
一緒にいたくないとか??


それとも
単純に私が嫌い??



私の事を気に掛け
優しい時もあるけど

こーゆーものには
参加して欲しくない
一緒にいたくはないと
思っているのは
確かだと思う。


まぁスクールかえろとか
言われた過去からも
好まれてはなさそうだけどオエー



結局その日の
サマースクールお迎え時に
親切ママに会って
直接BBQに
正式に誘われたんだけど

息子の前で改めて誘われたので
息子が大喜びをしてしまい
息子にもちゃんと確認してくれた…

参加させてもらうことに。


無駄に荒れに荒れて
モヤモヤしまくりだったし

恋するママさんの言動も
スッキリしないままだったのに


でもいざ誘われたら
やっぱり嬉しくて…笑い泣き



なんか悔しかった。



俺は…弱えェ…



と、久々に言いたくなった


次でラストです!
ちなみにル⚪︎ィの台詞ではないよ?