恋するママさんの
娘ちゃんと
同じ歳
同じクラスで
仲良しのチャイナガールが

9月の新学期から
新しくできる
優秀クラスへ進級する事となり

仲良しグループの
グループワッツアップも
(グループLINE)
解散だ!ムキー

とか騒いでいた
恋するママさん。






しかしその後
もう1人の仲良し女子の
ママさんと話をしている時に

なんとその子も
新学期から
優秀クラスへ行くらしく

仲良し3人組の中で
恋するママさんの
娘ちゃんだけ
通常クラスだと判明。


解散だ!ムキー
とか言っていた
恋するママさんだけど

今度は逆に

むしろ
解散されてしまうのではガーン

と不安がっていた…


気分のアップダウンがすごい泣き笑い


仲良しだった他2人と
違うクラスでは
スクールに行きたくないと
泣かれて大変な展開になる…

と、そんなところも
悩みまくっていた。










って事があったんだけど

新学期直前

なんと

恋するママさんの
娘ちゃんも
みんなと同じクラスに。


というか
生徒数の関係で

当初計画していた
優秀クラスという
クラス分けはなくなったらしく
普通のクラス分けとなり

海外らしく
仲良しは
引き離さないって事で

仲良し3人組は
晴れて同じクラスに。



それを知った
恋するママさんは

即チャイナガールママに
連絡したところ


中国「今年度は
この学年の生徒数が
少ないからのようですね」


と、あっさり言われたらしく


一緒のクラスで嬉しい!
とか何もないくらい

そっけなく

冷たく

悔しさをにじませた

返信だったらしい。

〈恋するママさん談〉









この時の
恋するママさんの
浮かれようは

第三者の私から見ても
有頂天気味で


セキセイインコ黄「チャイナガールママは
チャイナガールが優秀だからと
直接校長から
言われたらしいけど

フタをあけてみたら
みんな同じクラスでさ

校長の言う事なんか
アテにならないのに
信じちゃって
笑っちゃうよね!

でもチャイナガールだけが
優秀で特別だと思っていた
チャイナガールママは
すごく悔しかったみたいで〜〜
なんたらかんたら〜〜」


と、どのつまり
ザマーミロ的な事を
嬉々として
私に語ってくれた


恋するママさん
相当悔しかったんだろうな〜キョロキョロ