恋するママさんが

ボランティアを

頑張っている中





私は自分のドレスを買いに

ショッピングモールへ。



駐在後半時期なら

自分で運転して

色々と1人で行けたけど


まだこの時は

近場が精一杯だったため

選択肢があまりなく

一カ所で色々と見られる

ショッピングモールを選択。



でもそもそもドレスって

どんなところに

売っているものなの??


ドレスって何なの???



庶民過ぎて

まったくわからない真顔









ロングワンピースはあるけど

カジュアルな感じだったり


派手派手な個性派で

これは今回ではない感があったり


なかなか思うようなものに

出会えず途方に暮れていると


ダンス動画で見たような

フォーマルドレスを3着のみ

売っているところがあった。








ちょっと違うけど

こーゆーので

もっとタイトなラインで

サテンとかテカテカの

腕や背中やデコルテとかに

布がない感じのやつ。

〈語彙力…〉




それらのドレスを見て



ドレスだわ!!



と思った。



そしてその直後に



で、これを誰が着るの?


え?私?!



私 が こ れ を 着 る の ?!



と、一気に血の気が引いた。










ドレス的には

動画通りの

間違えではない

ドレスだったが


実物を目の前にして

自分では着れないと再確認。



一気に血の気が引いたので


もうなんでもいいや…


という投げやりな気分となり

ロングでもドレスでもないけど

手持ちのワンピースでいいや…

という気持ちになった。



でも残念過ぎる私は

ヒール付きのパンプスを

日本から持って来ていなかったので


駐在前は息子が小さく

あちこち追い掛けたりと

スニーカーばかりだったので

そんなのは必要ないと思って

日本に置いて来たw



とりあえず

ZARAのセールで

無難な黒のパンプスを

買って帰った。



でもこれは失敗で

安くてカタイ

新しいパンプスで

足が慣れていないのに 


ダンスまでやらされて

歩けないくらい

足が痛くなり


以降

1度も履いていない靴に…



靴くらいは

ちゃんとしたのを買えば良かった泣き笑い