日韓プレイデートで

アメリカ人の

アッシュママから

差別を受けていると

相談した恋するママさん。






その内容が悲惨過ぎて
韓国組は


韓国「自分らは
無視して関わっていないから
わからないけれど
日本はそんな扱いを
受けているの?あなたも?」


と私にも聞いてきたけど

私はアッシュママと
親しくもないけど
無視されたりはしないし

制服の件も
普通に親切だったので


韓国「2人には
なんでそんな差が??」


って感じで驚いており


韓国「アッシュママに
何かしたの?」


と恋するママさんは
聞かれていた…


本人は何かをやってしまった
覚えはないらしいけど
ここまで差があると
何かしらやったのでは??
というのが韓国組の意見だった。








帰りに
恋するママさんが


セキセイインコ黄「今日話してみて思ったけど
アジア人は
アッシュママには
区別がつかないんだと思う…

韓国組だけじゃなく
中国組も
アッシュママとお互い
無視しているらしいから

アジア人の区別がつかない
アッシュママは
私の事も
お互いに
無視しあっている相手だと
勘違いされている可能性が
高いよね…」


と言っていた。


アジア人の区別がつかないのは
あるかもしれないけど
挨拶しているのに無視って
区別の問題ではないような…

現に私は
認識してもらっているし
この会には参加しなかった
韓国ママさんの1人も
アッシュママとは
普通に話したりしている。









セキセイインコ黄「アッシュママ的に
無視してるのに
いつも挨拶してきて
意味不明っていうか
私たち日本人て
アメリカの犬って感じだよねー」


と言ってきたけど

いや
無視されているのに
挨拶しているのは
恋するママさんだけで

私は犬ではないはず…真顔



セキセイインコ黄「日本土産とか
アッシュママに渡して
コビ売ってさ
私たち
まさにアメリカの犬
そのものだよね〜犬


いやそれも
私は何も渡してないので
私は犬ではないはず…真顔



しかもこの会の最後に
恋するママさんは
韓国組に


セキセイインコ黄「自分たち日本人と
考え方や感覚の近い
韓国人の人たちに
色々と相談できて良かった!
頼りになるので嬉しい!

私たち日本人は
2家族しかいないので
わからない事が多く
(私が頼りないため泣き笑い

より近い韓国人のみんなに
もっと相談したい事が
沢山あるので
また集まりたい!」


と言っていたんだけど
それについても


セキセイインコ黄「今日も私たちってさ
あんな事を言って
コビを売っちゃってさ

アメリカだけじゃなく
韓国中国にも良い顔してて

日本てまさに
世界の犬ってのがわかるわ〜!」


なんて言ってきた滝汗


いやだから
そーゆーのも
私は言ってはいないけど…真顔


私の英語力のせいもあるけど
コミュ障の私的には
日本語でもすらすらとは
出て来ないので

こーゆー事が
常にすらすら出てくる
恋するママさんて
凄いな〜と思いながら
聞いていたのに

自らコビを売っているとか
言うなんて…


てゆーか
自虐がスゴい泣き笑い