カーニバルのために

手作り衣装の

準備を始めているママさんたち。







私も始めた方がいいのだろうが

ハロウィンなら想像はできても

カーニバルの想像は出来ないので

何にしていいのかさえわからず泣き笑い


しかも息子は

頑固なので

私が勝手に用意しても

大人しく着てくれる

タイプではないし


息子と相談しようにも

カーニバル自体を

わかっていないので

相談のしようがない…泣き笑い



まぁ何かしら

スクールから

通知があるまで待とう…

〈投げた〉



と待っていたら

まさかのこんな通知だった。




学校「カーニバルの衣装は

子供たちが自分で

スクールで作ります。

子供たちは

動物を1つ選ぶ予定です。

選んだ動物に

必要な物を連絡するので

それだけを持たせてください」










まさかの子供の自作!びっくり


しかもいつも通り

すでに1週間切っての通知!泣き笑い



衣装を作り始めていた

親切なママさんは

ユニコーンを作っていたため

動物シバリセーフ!

って感じで

それをそのまま持たせていた。



恋するママさんは

なぜかナウシカだったので

急遽肩にテトっぽい

ぬいぐるみをのせて

セーフ!と言っていた…泣き笑い



何でもアリだなww









息子は

最近とても仲良しの

北欧女子と


白猫(北欧女子)

黒猫(息子)


と決めたらしく


スクールからは

無地の黒いTシャツを

持ってくるよう

連絡があっただけだった。



微笑ましい…ニコニコ










スクールからの連絡は

黒の無地Tシャツという

楽なものだったけど


こんなので衣装になるの??


と思い

当日はズボンも

全身黒で行かせたところ



後でスクールから

送られて来た写真を見たら


それなりになっていた猫



ただの黒猫なので

特に衣装で手を加えるものはなく


自作の黒猫風マスクや

尻尾を作り


先生がうまく

顔をペイントしてくれたので


それなりに黒猫ぽかった!おねがい



マスクは息子の手作りだから

ヘッタクソな出来だったけど


でもそれも子供らしく

親の私には可愛い感じで


完成度は低くても

自分で作った物で仮装し

それを褒められたりしたので

息子もとても楽しかったらしい。



親の私が作るのは簡単だけど

簡単ではないけど…


息子が自分で選んで

自分で作ったものが見れたので

私も嬉しかったなー。










スクールから

送られてきた写真には

珍しく息子が沢山写っていて


担任の先生が



学校「自分で作った仮装

とっても似合っていたから

沢山写真を撮っちゃった!」



と言ってくれた。



逆に恋するママさんのところは

1枚も写っていなくて

ママさんがキレていた…滝汗



親切ママさんのところも

1枚くらいだったから


やはり子供が自分で全部やるのが

今回は正解だったのかも?



ちなみに

前にバレンタインカードを

8枚ももらった女子は







グラビアアイドルか?!


ってくらいポーズを変えて

たっくさん写真に写っていた…滝汗


先生まで魅了してしまう

この子の魅力は何なの???


末恐ろしい…!!