ここ最近の
人間関係に疲れ過ぎて
眠れなくなり

睡眠時間が3時間の私チーン


メンタル強めの割には
どうでもいいところで
繊細さを発揮してしまう泣き笑い



一方的に私に
19件もの怒り&愚痴LINEを
送ってきた奥さま、Rさん。



どうやら
その怒りの相手も
Rさんの事を
よく思っていないらしく

彼女が不参加だった
奥様会の集まりで
他の仲良しの奥さまが
軽く暴露した事をキッカケに

悪口大会に…チーン









私は子供のスクールが違うのと
日本人街とかではないため

みんなで集まる時くらいしか
奥様会の人たちとは
会っていないので

イニシャルトークで始まった
その話が
誰の事かわからなかった。


Rではないイニシャルで
トークが始まったし
(Rは名前でイニシャルトークは
苗字のイニシャルだった)
 

何より


まさか同じ奥様会という
身近な人の
悪口大会を始めるなんて

そんなデンジャラスな事を
やってしまうアホがいるとは
思わなかった爆笑


まったく関係のないところの
人の話なのかな?

なんてぼんやり聞いていたら
まさかの身近な人だった…


と気付いた時には

すでに遅し…オエー


お互いの悪口を
両方から聞いてしまった
八方美人に
成り下がってしまった
罪悪感といったらもう…笑い泣き



でも確かに
Rさんが19件ものLINEを
一方的に送ってきたくらい
怒れる出来事があったのだから

その相手となった奥さまも
同じくらい言いたい事があっても
おかしくはないだろうけどキョロキョロ










私は別に
悪口反対派でもないし

人と接する以上
合う合わないとか

意見の違いとか
色々出てくるのは当たり前で

それを誰かに言うのも
別に反対ではない。


けど

この狭い世界で
個人的な名指しの悪口は
言いたくないし

聞きたくもないので

言うのであれば
相手をよく選んで
個人的に話してもらいたい。


みんなが集まったランチで
いない人の悪口なんて
巻き込まれる
こっちの身にもなってくれオエー


個人相手にでも
みんなの前でも
結局は悪口は悪口で
同じなんだけど

でもみんなの前で
そんな個人を名指しするような
悪口を言う人なんて
みんな信用できないと思うので

堂々とアホさ加減をさらす人たちが
ちょっと信じられなかった。










しかし始まってしまった
悪口大会…

この逃げられない環境では
沈黙は金だと
思っていたので

よっぽど頭にこない限りは
誰かがおかしな事を
言っていようが

その場で指摘する事は
しないでおこうと
思っていたんだけど
〈事なかれ主義〉


みんなのどす黒い
負のエネルギーを
自分が背負いこむだけな
気がしてきたので

少し言った方がいいのかも?
と思い


「そのイニシャルって
Rさんのこと?
私にはRさんは
そんな人には見えないよ!
いつも親切だよニコニコ


と、空気を読まない
ぶった斬りをしてしまい


本当に本当に本当に


微妙な空気となってしまって


失敗したなぁ〜…
大人しくしてれば良かった…


と、モヤモヤして眠れず
睡眠時間3時間コースでした魂が抜ける



ちなみに
Rさんからの
19件LINEについても

同じように
ぶった斬った返信を
ひと言しただけ。

でも一方的に
大量LINEを送ってくる人だから
ただ聞いて欲しいだけで
私の返信は
どうでも良さそうだった。

つまりサウンドバッグとか
王様の耳はロバの耳的な。


もうさ
みんなBBAなんだから
多少気に入らない事があっても
長年の知恵をいかして
うまくやってくれよ〜。