息子のスクールバス待ち中
同じアパートの
知らないチュニジア人男性に
話しかけられた。






不審がる私に彼は
同じアパートの
日本人夫婦を知っていると
言ってきたが

同じ棟に
日本人はいなかったので
中国人&イギリス人
夫婦の事のようだった。


そしてさらに
私は日本語しか話せないって
言った直後に
中国大陸の話をしてきて

私まで中国人になってる?滝汗



どうやら
日本と中国の区別が
ついていないらしい。


まぁ私も
チュニジアって聞いたことあるけど
正確な場所等はわからないから
お互い様だけど爆笑









そのチュニジア人男性が
なぜ私にここまで構うのか
よくわからなかったので

同じアパートだけど

カモられるのでは…

と警戒していたら

やはり察したのか
また日本ネタをぶっ込んで来た。



「日本はトヨタ!有名!
この辺ではキア自動車を沢山みる!
あなたもキア自動車に乗ってるの?」




真顔



どうやら彼は
日本と中国だけでなく
韓国もごちゃごちゃに
なっているらしい真顔


日本はトヨタって
ご自分で言ったばかりなのに
韓国のキアを出してくるあたり
アジアをよく分かっていなそう。


まぁチュニジュア人からしたら
アジア諸国なんて
似たり寄ったりで
区別なんかつかないんだろうな。



というかアジアの区別が
ついてないうえ
お互いの英語力が
イマイチすぎて
まったく噛み合わない泣き笑い










それでも彼は


「何か困った事があったら
いつでも言ってくれ!」


と親切で

カモられる?
なんて疑ってしまって
申し訳なかったな…と思い


最後は
とりあえず握手をして
終わりました照れ



後日ジョン妻にその話をしたら


「あのチュニジュア人
英語を話せるようになったの!」


と驚いていた。


話せていたのかは不明だけど爆笑



それにしても
ヨーロッパは多人種だ。

日本にいたら
チュニジア人と出会う事は
珍しそうだけど
ヨーロッパにいると
色々な国の人との出会いがある。