7月下旬。

色々色々色々とあった
サッカーのサマースクールが始まったサッカー






スパイダーマンママが息子も一緒に!
と誘ってくれた←
サッカーのサマースクール。


けれど決まるまで
一波乱も二波乱もあったし

元から超マイペースな
スパイダーマンママだから


果たしてスパイダーマンは
やってくるのか?


と謎だったけど
結果的にはやってきました。



遅刻してゲロー









当日、知らない場所
知らない子だらけでビビる息子。

人が増えるたびに
嫌々度が増していく息子は

スパイダーマンを
心待ちにしていた…


のに



やってこないゲロー



この日は
初めての場所で
初日のため
夫も一緒に送迎したんだけど

スパイダーマンママを
よく知らない夫さえも
 

お父さん「どうせこないよえー


と言っており
息子も


恐竜くん「スパイダーマンは来ないよ。
約束を破ったんだよえー


と、4歳児なりに荒んでいった泣き笑い








時間となり
グラウンドに入って始まる中
スパイダーマンは
まだやってこなくて


私たちから離れない息子…真顔


無理やり引き離そうとしたら
泣き出し
息子だけが泣いて
グラウンド外に。


このサッカーは
日本人の子たちも
沢山参加していたけれど
いくら同じ日本人でも
息子にとってみたら
知らない子。

モチベーションには
繋がらなかった悲しい


夫婦で説得するも
まったくだめで

夫の出勤時間も迫り
でも息子は泣いて離れず

どうしよう…
と途方に暮れていたところ


やっと

やっと

やーっと


スパイダーマンがやってきた!!



遅いよぉぉぉ…笑い泣き



時間にして30分遅れだ笑い泣き








宇宙人くん「遅かったね。

家は遠いの?」


おすましスワン「近いよ、徒歩3分」


宇宙人くん真顔真顔真顔



マジかよ!!

徒歩3分なら
すぐ来いよ〜〜

30分も遅れるなよ〜〜

これだから外国人はさ〜〜〜笑い泣き


スパイダーマンママは
ブレないマイペースさだった。