続・シャワールームの水漏れ。



部品取り寄せがどうのこうのとか
言っていたシャワールームの
水漏れ問題。


結果から言うと
プリズンブレイクのケラーマンが
髭面コワモテのオジさんを連れてきて
あっけなく終わった真顔


いつものように

「靴を脱いで欲しい」

と、スリッパを差し出したら

「必要ありません。
私は家に入らずここで待ちます」

なんて
玄関前で待つから脱がないと
ビシっと言ってきたケラーマン。


そんな簡単に終わるの?
なんて不思議に思っていたら

本当に簡単に終わった真顔



前々回に見落とされていた部分は
排水口の歪みで
これは排水口の部品交換となり
部品取り寄せと
言われていたけれど


髭面コワモテさんが今回見に来て
排水口を力一杯
素手でねじ込み、完了ポーン


直ったと言われたポーンポーン


え、そんなのでいいの??滝汗


てゆうか
そんなので良ければ
前に来た人たちでもできたのでは…


結局
部品はいらないらしい。


過去に来た人たちは
一体なんだったのか…真顔


壁際のシリコンコーキングのやり直しと
水漏れにより壁のペイントが
盛り上がっている部分の補修は
染み込んだ水が
完全に乾いた数ヶ月後に
直しに来ると言われた。



そしてトイレの手洗い水漏れ。

これは最初に来た人が
壊したもの真顔


トイレはシャワールームの隣りで
シリコンコーキングに隙間があり
水漏れしているという
シャワールームの壁の反対側。


トイレ手洗いは水漏れしてないけれど
手洗い下の壁のペイントが
盛り上がっており
これはシャワールームの水漏れが
原因なんだけど

最初に来た人が
念のため確認すると
手洗いの配管を外したりしたら
配管から新たに水漏れが…真顔

つまり壊して帰ったの…真顔


次に来た人も直せなかったので
配管の部品交換と言われていた。


なのに髭面コワモテさんが
これも力一杯
素手で配管をしめただけで完了ポーン


しかも直った滝汗

水漏れ止まった滝汗


え、この人ってなんなの??


てゆうか


原始的すぎない?真顔



普通はスパナとか使うよね??

だって素手じゃあ力不足というか
この通り力量に差があって
できる人できない人が出てしまうし

今回のように
力がある人が来るまで直らない
という馬鹿げた事になるし。

てかなってるし。


なんで工具を使わないの??

なんで素手で直そうとするの??


思い返せば
誰も工具とかは使わなかった。

決して工具を
持っていないわけじゃなかったし
別に工具がこの国では高級品
という訳でもない。


なのに
なぜ修理業者が
素手なんかで作業してんの?チーン


工具使ったら一発だったよね??

何なの??


あまりにもお粗末すぎて
この国って大丈夫かよ…
と心配になった滝汗