お金の話ばかりの

マシンガンSさん。





ひと通りお金の話を終えると

今度は訳のわからない事を言ってきた。



「この前ジョン妻に

ちょっと相談した事があって…

それがアリさん(私)の事だったんだけど

ジョン妻に『アリは大丈夫』って

言われちゃったんだよね〜」




え?


私の事??凝視



私何かやってしまったの??

なんてドキッとしたけれど

マシンガンSさんの『相談』とやらは

私の想像のはるか斜め上だった…





「うちの主人の会社って◯◯でしょ?

会社的に世界的な知名度があって

駐妻ヒエラルキーっていうの?

大使館妻の次くらいで

ほぼトップだからさ

もしかしてアリさんは

私の事を羨ましいと思って

あまり良く思ってないかも…

どうしよう…と思って

ジョン妻に相談したんだ〜」




え?


どゆこと??真顔




「でもジョン妻に相談したら

アリは大丈夫、そんな事思わないわよ!

と言われちゃって。

まぁジョン妻がそう言うなら

大丈夫なのかなーと思ってさ〜!ニコニコ




え?


どゆこと???真顔2回目)




色々と状況理解が

追いつかなかったけれど


とにかく


マシンガンSさんのご主人の会社が

世界的な一流企業?なので

私がSさんを羨ましいと思い

自分は良く思われていないのでは…


というのをジョン妻に相談した


ってのを


なぜ本人である私に

直接言ってくるのかが


最高にわからなかった泣き笑い



アホなの?



「ジョン妻ってアメリカ人だから

日本人の嫉妬とかって

理解できないかもしれないけど

でもジョン妻が大丈夫っていうから

そうか〜と思って!

だからこれからもよろしくねー!」




……



アホなの?(2回目)




何を言われているのか

よくわからなかったけど


マシンガンSさんて

幸せな人だなぁ…


なんて思った。




真実はどうであれ


マシンガンSさんが羨ましすぎて

私が嫉妬しているのでは?

と、第三者に相談したなんて話を

本人である私に言ってくるなんて

なかなかイカれているタコ





そして


私は駐在中に


「うちの主人の会社は民間企業の中で

駐妻ヒエラルキーのトップよ!」


と言う駐妻に数名お会いした事があるので

随分とトップがいるものだなぁ〜…

と思いながら数年間を過ごしましたよだれ