【悲報】『平禄寿司 福島矢野目店』が3月末閉店 | イオンファンクラブ 〜福島県 県北地域情報〜

イオンファンクラブ 〜福島県 県北地域情報〜

このブログでは、福島県(主に県北地域)や、近県の地域情報などを随時更新しています。
あなたの知っている地域情報をコメントにて受け付けております!寄せられた情報は内容にもよりますが、できる範囲でリサーチします!※コメントへの返答は致しかねます。ご了承下さい。

福島市南矢野目の国道13号線「福島西道路」沿いに店舗を構える回転寿司『平禄寿司 福島矢野目店』が、2023年3月31日(金)の営業をもって閉店することが明らかになりました。




『平禄寿司』(宮城県仙台市)は2023年現在、宮城県を中心に東北6県+北海道,東京都,神奈川県に店舗を展開しており、福島県内には『平禄寿司 福島矢野目店』と「平禄寿司 郡山八山田店」があります。


福島市内には『平禄寿司 福島矢野目店』と「平禄寿司 福島エスパル店」がありましたが、2012年の「エスパル福島」1Fのリニューアル時に「平禄寿司 福島エスパル店」が撤退したことで、『平禄寿司 福島矢野目店』は福島市内唯一の店舗となっていました。


『平禄寿司 福島矢野目店』は、1998年の「福島サティ」(現:イオン福島店)の開業とほぼ同時期にオープンした店舗であり、約25年にわたり営業を続けてきました。






同店舗は厨房を囲むようにコンベアと客席が配置された昔ながらの対面型の配置となっており、近年では大変貴重な回転寿司でもありました。


今回の閉店で『平禄寿司』は福島市から撤退という形になり大変残念でありますが、今後の跡地利用にも注目です。