『リファンズ 伊達店』がまもなくグランドオープン!! | イオンファンクラブ 〜福島県 県北地域情報〜

イオンファンクラブ 〜福島県 県北地域情報〜

このブログでは、福島県(主に県北地域)や、近県の地域情報などを随時更新しています。
あなたの知っている地域情報をコメントにて受け付けております!寄せられた情報は内容にもよりますが、できる範囲でリサーチします!※コメントへの返答は致しかねます。ご了承下さい。

8月末より改装のため休業していた伊達市旧伊達町のスーパーマーケット「ファンズ伊達店」が、装いを新たに『リファンズ伊達店』として10月11日(金)にもグランドオープンすることが明らかになりました!!

『リファンズ伊達店』となる「ファンズ伊達店」は、8月末からの休業期間に建物の大規模な改装工事(リフォーム)が行われました。

建物の形は残しつつ、建物内部の壁・床・天井すべてを取り壊し、設備を一新しました。また、外壁はすべて塗り替え、左右2箇所あった出入口を1箇所に集約。看板も一新しました。駐車場のアスファルトもすべて舗装し直し、外観は新しいスーパーマーケットそのものです。

内装に関してはまだグランドオープンしていないので詳しいことはわかりませんが、売り場配置もかなり大幅に変更され、レジはお支払いのみセルフというシステムを取る“セミセルフレジ”が導入された模様です。

近隣では、11月中にも「コープふくしま瀬上店」「コープふくしま桑折店」両店のグランドオープンが控えています。

今後も競合スーパーマーケットの建て替えやリニューアル等が出てくる可能性があります。


福島県ランキング