乳液仮面返しってかそもそも乳液の話なんだけどさ。


田中みな実が実践しているという乳液仮面返し。

やってみたいなーやりたいなーと思いつつやれてなかった。


なぜなら私は乳液を持ってなかったから。

乳液って肌の水分にフタをするだけって聞いてだから

「そんなのクリームでいいじゃん」

って気持ちで持ってなかった。


いやそれに乳液買うお金があるならクリーム買うわ、

って思ってたってのもあるけど。


でもある時

「乳液は化粧水とか美容液とクリームの間の繋ぎの役割をする」

って記事を見たのよ。


そしたら急に

「乳液を使ってなかった私って

もしかしてもしかして高いクリームの

効果を無駄にするような金ドブみたいな

ことしてたんじゃないの」

ってすごく恐ろしくなって。


それですぐマツキヨ行って乳液買いに急いだわ。

アットコスメやらなんやら見て評判が良かった資生堂のアクアレーベルのバランスケアミルクってやつ。

ピンクのやつ。

化粧水は赤い色のやつ。


アクアレーベルってドラッグストアで三種類見ると思うんだけど、青は美白、黄色はエイジングケア、赤は保湿・肌荒れケアなんだってさ。


私別に肌荒れしてないけど保湿に惹かれて赤のを購入したよ。

いざ使ってみたら赤はけっこうシャビシャビ系のテクスチャーだった。(極潤の乳液とかと比べるとね。)乳液仮面返しをするにはちょっとシャビシャビ系すぎるかも知れない。


ちなみに乳液仮面返し乳液仮面返しって言ってるけど方法はシートマスク10分してからシートマスクしたままそのシートマスクの上に乳液をコテコテに塗ってひっくり返してまたその乳液がついたシートマスクを10分やるってものね。


いざ乳液仮面返ししてみたらめっちゃいい。

乳液仮面返しってする意味あるの?

ただ乳液たっぷり塗ればよくない?

って思って懐疑的だったんだけどやっぱり乳液仮面返しをすることによって乳液が肌に浸透するような気がしてめっちゃいい

ただ乳液の消費量が半端ないから(1回の使用量で手の平のくぼみにたっぷり乳液出しても足らないくらいだった)やっぱりデパコスとかの高い乳液じゃなくてドラッグストアで売ってる2,000円以下くらいの乳液でやるのがいいかなって思った。

シートマスクはこだわりなくなんでも使っていいと思う。



やっぱり田中みな実の言うことって正しいわ・・・乳液仮面返しやってよかった。

そりゃみんなみな実さまのこと信じるわな。

だって正しいんだもん。