今日が予定日です。
健診に行きました。

まだ、赤ちゃんもおりきってないし、子宮口も固いようで、すぐに出産にならなさそうです。

おしるしもあったし、よくお腹が張るようになってたので、もっとお産が近づいてるのかと思ってました滝汗
また、予定日を超えちゃいそうです。
1週間ぐらい経っても出なかったら、入院になりそうです。
それまでに出てきてほしいなぁー真顔


今日はちょっと足を伸ばして、ランチと買い物、ティータイムを楽しみました。
ふくやの明太子食べ放題ランチ
がめ煮という筑前煮が大好き❤

好きなブランドのお店でタイムセールしてて、トップス2つとボトム2つをゲット!

そして、ケーキとルイボスティーで優雅にティータイムチュー読書タイムー!


お茶してた隣の席の人、おばあちゃんとおばちゃんが大きな声で話してて、「最近の子は、他人に子供預けて仕事して、小さい可愛い時期に親が一緒にいないなんて、考えられないわー」みたいな耳の痛い話をしてました。
「自分の事しか考えてないね。なんでもお金で解決しちゃって、お金より大事なものがあるのにー」って聞いてて、うちのおばあちゃんも同じ考えなのかなーって思う節があります。


たしかに、私が働きたいというわがままで保育園に預けてるから、母のわがままと言われれば心が痛い真顔
話し口調とかも含めて、埋まらない溝があるんだなって思いました。