いつの間にやら臨月滝汗
そして、明後日には生産期です。
はーやーいー!

産休は8日を目処にしてるから、まだ出産モードになってなくてニヤニヤあと、1週間で仕事がどこまでできるやら…。
引き継ぎもしてない…。
誰にどうやって引き継ぎするんかな。
まだちょっと行かないといけないかなーと思うております。


そして、お腹の子は順調です。
経産婦のわりには子宮口の開きも遅いし、赤ちゃんも下りてきてないようです。

でも、出産準備はまだできてないー!
入院準備すらできてない滝汗
産休入ったら、すぐにやろうと買い出しは進めてます。
あと、入院準備リストも作りました。




今回も3つに分けて準備予定。
1のバッグは陣痛きたら持って行くもの

2のバッグは旦那にあとから持ってきてもらうもの

3のバッグは退院前に持ってきてもらうもの
大荷物になりそう。

入院準備以外は、使ってない銀行を解約したり、保育園やカード支払いの口座にお金を入れたり、区役所に書類もらいに行ったり、保育園の産休手続きしたり、産院の入院手続きしたり、エンジェルサポートという大阪市がやってる家事サポートの申し込みしたり…必要性が高いものから、やる事を済ませてます。

掃除して退院後の部屋作りしたいし、友達とランチしたり、のんびりしたいけど、私の産休がどのぐらいあるのか…。


最近、足のむくみがひどくなってきて滝汗
もー、パンパンです!
体重も13キロ増えちゃって、指導が入りました。
ついつい、食べちゃうんですよねーゲッソリ
自分に甘いから…。
寝る時だけ着圧ソックス履いて乗り切りたいです!

あと、2人目産まれてたら、長男はどんな反応するのかな?
最近はパパっ子が加速してます。
保育園の送迎と寝かしつけをしてくれるようになってから、コミニケーションの時間が増え、抱っこができない私より、抱っこしてくれるとーちゃんが良いみたいです真顔
まだ、ちょい抱っこはしてるけど、産後は全くしてあげれない期間が2ヶ月はあるから、どー乗り切るのか…。

1番頑張るのは長男かもしれないですね真顔
にーちゃんになる為に頑張れ!!!