気づいたらあと数日で、1歳3ヶ月です。

歩くのも速くなり、早歩きが出来るようになりました。
先日は夢で、私が全力疾走しても追いつかないという夢をみました。
すぐに、正夢になるんじゃないかなー(^^;)

下に落ちてるおもちゃも避けながら歩けます。
階段の上り下りも大好きです。
外を歩くのも大好きで、勝手にどんどん進みます!
迷子になるタイプですね、、、。

言葉は頑張って言おうとしています。
「ちょーだい」「おかーさん」「おいで」など、「ん?今、言った?」と旦那と確認するレベルですが…(・・;)
喃語と言葉の間みたいな感じです。

食事は保育園のおかげでリズムが付いてきて、だいぶん食べるようになりました。
食べない日もあるけど、それはしょうがないかなー(^^)
保育園に入れて良かった事の1番は食事改善ですね!!

心の成長が急発達したのか…。
イヤイヤ期の前兆なのか…。
自分の思い通りにならないとめちゃ愚図りモードΣ('◉⌓◉’)
さらに、ひどい時は、かんしゃく起こして、ギャン泣きです。

これが自我の芽生えなんでしょーか!!!

まさに怪獣(;´д`)これからどう対応したらいいのか…。

まだ、言葉でのコミニケーションが取れないだけに、息子の主張も理解できない事もあり、手探りな対応ばかりです。

あと、最近はお父さんにも懐くようになってきました。
寝かし付けを頼むようになってから、すごく懐いてるような気がします!!
そして、うちの旦那は教育パパに成長中です。
初めは私の教育ママっぷりをいじってたのに、教育本を買って、子育てについてあーだこーだ教えてくれます。

なので、我が家はひらがなを教えてます!
もちろん、まーくんの負担にならないように、遊びの中で取り入れてます(^^)
また教育パパさんの話や、ひらがな特訓の話もアップしますね!