私の母が亡くなって15年。
墓参りにも行けなくて申し訳ないです。
今は子育て頑張るしかないです!!

出産と毎日のお世話を経験して、お母さんの大変さが身に染みます。
うちは、3人兄弟で、第一子と第三子が3歳しか離れていないので、とても大変な子育てだったと思います。
3人ともオムツしてる時もあったみたいです。
そう思うと生きてる時にラクさせてあげたかったなぁ。
みんなが手を離れる前に亡くなったから、お母さんの人生は忙しいものだったんじゃないのかな。
孫に会わせたかったです。

年に1回、亡くなった人を想う日。
しんみりしますね。


話は変わり…
保育園の申し込み資料に抜けがあり、再提出になったのを風邪でずっと放置してました。
気になりつつも、12月2日までなのでまだ先だなぁと思ってたら、もう11月終わり!!
体調も良くなって来たので行ってきました。
第一希望の保育園にも提出書類があり、こちらも先週行ってきました。
これで、保育園関係の申し込みは終わりで、結果は来年2月にならないとわかりません。
結果…知りたい…。
ヤキモチします。