11月12日で9ヶ月です。
風邪をこじらせてから、子供には家遊びばかりで申し訳ないです。
いつのまにやら、ハロウィンも9ヶ月も過ぎてしまいました笑い泣き
ごめんなさい、まーくん!

私の風邪は落ち着いてきました。
ごはんも食べれるようになり、夜も咳き込みが減り寝れるようになりました。
子守もできるし、家事もだいたいできるようになりましたが、まだお出掛けがしんどい滝汗

今日、旦那が仕事休みなので、ランチ食べて買い物行ったんですが、旦那のゆっくり歩くペースにもついていくのがしんどい滝汗
帰ってからの疲労が…滝汗ちょっと横になりました。
完治まではもうちょっとですね。

私が風邪の間、まーくんは、1人あそびがうまくなりました。
特におすわりして遊ぶのがうまくなりました照れ
座って遊ぶ姿可愛いですね。

そして、バイバイができるようになりました。
めちゃしんどい最中にお手伝いに来てくれた友達にバイバイしてて、ビックリしましたポーン
前から教えてたけど、このタイミングでやるとはー!!

もう一つは離乳食を食べてくれるようになった事です。
離乳食の準備ができなくて、おっぱいばっかりだったのが嫌だったのか、パクパクと食いつき良くなりましたー照れ
今はベビーフードも利用しながら、なんとか2回食の軌道にのってきました。
私の体力が戻ったら3回食にしなくちゃ!
12月に3回食にすることを目標にしようかな。



今回、風邪をこじらせてしまったのは、授乳中だからと薬を飲まなかったのも原因かなと反省してます。
授乳中でも飲める市販薬はあるし、病院も耳鼻科に行ってしまったのも失敗でした。
弱い薬しか出してくれてなくて、悪化させてしまったかな。
内科に行くのが1番良かったかな。

子供の鼻風邪があるから一緒に診てもらおうと耳鼻科に行きました。
軽いのならいいけど、熱があったりしたら内科に行くべきですね!
私も熱があった時点で内科に行ってれば、ここまでひどくならなかったかも。

子供も鼻風邪なら耳鼻科でいいけど、熱があったりしたら小児科のがいいと思います。
総合的に診てもらえるので。

皆さまも風邪やインフルエンザなど気をつけてください!
健康な身体あってこその今の生活です。
あとは早めの対応も忘れずに!