メルカリでカプセルトイの

を購入ニコニコ



学生の頃は父親と一緒に

夢中になって飼育してましたうお座



子供達と一緒にまた飼育したいのですが

親子共にズボラなので

水槽のお手入れが難ありですし



第一、アパートなので

飼育が禁止されていますドクロ





ですが、アクアリウム要素が欲しい。


癒し空間は必要ですよ泣くうさぎ


最近は店長からほぼ強制的に

文具担当にさせられて

今まで以上に圧を掛けられて

死にそうです。。。




なのでマイブームの

カプセルトイにお任せですキラキラ



ベタさんのカプセルトイなんて

凄いよねニコニコ



最近のガチャは

本当に素晴らしいですラブラブ






普通に飾るだけでは

癒し感がないので

少しでもリアルさを追求します!


職場のお隣さんDAISO

ペット系コーナーから買ってきましたダッシュ


小型店なので仕方ないんですが

申し訳程度の品揃えで

これが限界でしたもやもや





では、さっそく

組み合わせて行きましょうグッ








とりあえずダミー水草の感じを確認。


「中」でこんなデカいの!?


本当は「小」が欲しかったけど

これしかなかったから仕方ない…。



完全に豆苗なんだが(´・ω・`)






肝心のベタさんが入らないので

必要な分だけカットハサミ






ダミー水草は後程

ぶっ刺すスタイルになったので


一番最初にベタさんを

入れる事にしました金魚





位置を決めたら

次は石を敷いていきますダイヤモンド






そしてカットダミー水草を

ぶっ刺すクローバークローバークローバー








こんな感じで仕上がりましたねー



もっと水草入れてもいいんだけど

ベタをハッキリ見たいので

少しにしましたタラー



水草が欲しくなったら

足せばいいだけなのでうずまき






白いベタさんも好きですが

やっぱり青いベタさんが一番好きですOK




玩具なので動きませんが

手入れも要りませんし

私にはこの方が合ってるかもしれません泣き笑い








余談ですが


猫アレルギー体質なので

ペット不可の賃貸を選んだのですが

他の部屋の方が堂々と野良猫に餌付けして

敷地内が猫だらけで死にそうです猫


管理会社に相談したら

色々対応はしてくれましたが…


餌付けをしている部屋の方が

「高齢で引っ越せない」

「餌付けを止めても来てしまう猫は仕方ない」

の一点張りで解決出来ず

【逆に部屋から出さない】

という事で強制終了になりました。


ペット不可の契約なのに

管理会社の方が違反してる件。


結局ペットOKになっとるやん汗うさぎ


これで同じ家賃ですもん。

納得いきませんわネガティブ


高齢者なら何やってもいいなんて

おかしいよね。


ちゃんと処罰はしてほしいですよ。

契約違反なんですから凝視