音ゲーはプロセカがあるし…

放置ゲーは物足りないけど
張り付きゲーも嫌だし…

のんびり動画観るのもいいけど
なんかゲームしたい気分だし…

でも操作覚えるのも面倒だし…

仕事や家事育児もあるから
隙間時間にサクッと遊べる
容量が比較的軽いゲームないかなー…




サモンズボード

いいんじゃないのぉぉぉおお!?








サモンズボードは

2回ほど入れて消してを繰り返してます…






あまり賢くないですがオート機能があるので

のんびり遊べて好みなんですが…




詰まるんです。






チュートリアルガチャは

その時開催されているガチャを単発で

好きなキャラが出るまで

引き直しが可能です爆笑



なので、最初の子は強いので良いんですが真顔

その子と相性の良いサブが引けないのなんの。





序盤はサクサク進んで楽しいぃぃいよだれキラキラ



けど、3日後には



ノーマルダンジョンの後半で勝てなくなり

石も集まらず、ガチャも引けず


もう手詰まりや…

他のゲームにしよ…


これを繰り返してしまうゲーム凝視

※個人的な感想です






持ってるキャラを駆使して

勝つのが楽しいんじゃないか!


それが正しいのだと思いますが…w





私のコンセプトは


オートでのんびり隙間時間に


なので…にっこりアセアセ








でも、久々にやろうかな音符


詰まったら手動操作で一回頑張ってみようグー








サモンズボードはイラストが好きなんですよね〜


人物絵が特に好きにっこり飛び出すハート






前回のデータではシュストがお気に入りでしたにっこり


強さはともかく、見た目が好き目がハート











初見ではありませんが

引き継ぎコードとか残してないので

新規で開始指差し



このアプリのいいところは

チュートリアルガチャを引いてから

チュートリアル戦闘になるので

リセマラがサクサク〜ニコニコ


まぁ、引き直し出来るので

リセマラも何もって感じですがw







今回はこの子で確定にしました指差し


パステェルちゃんですニコニコ




ガチャ画面に載っているから

強いのかな〜ニコニコ


しかも、可愛いな〜照れ


調べたらサブ評価10点キョロキョロ


比較的早めに出た事もあって

採用に至りました昇天


リーダー評価もそこそこっぽいので

大丈夫でしょう…!



…ちょっとエヴァだけどね




顔めっちゃ可愛くない?オエー


色合いも最高やん照れ







更に!更に!





サモンズボードの凄いところは

超絶簡単なチュートリアル戦闘が終わった後に

プレゼントを確認すると

石が50個!(11連分)



ここでリセマラが活きますひらめきwww






あまりにも引きが悪そうな感じだったら

リセマラを…




お?ひらめき





おお?ひらめき






今回のデータはかなりヤル気…!?キメてるキラキラ




評価が高めの桜姫ちゃんが来ましたラブラブ

これはかなりラッキーなのでは…?爆笑笑い





しかも次の11連で桜姫2体目を引いてしまう

被りまくり事件爆笑





しかし、このゲームは

重ねても良し 組んでも良し

コストさえ超えなければ

同じキャラを編成可能ですグッ



いける!いける!


詰まって進めなかった先が見える気がする物申す






前回のデータでは

進化させる事は苦にならなかったけど


覚醒がとにかく大変だった魂が抜ける




素材の宇宙人みたいなやつ

探すのも倒すのも大変だったし


左側の素材モンスターの攻略とドロップも

大変だった無気力







しかし!!


今回は簡単に出来てしまった!!驚き

エヴァ要素が強まる件。





突然いなくなるパステェルちゃん






桜姫とパステェルちゃんの

相性は良いように感じますが

どうでしょうか?真顔


とりあえず攻略サイトで上位キャラが

この二人しかいないので

ゴリ押していきます知らんぷり





せっかくなので

前回データで苦戦していたクエストへニコ




※パステェル覚醒前に撮影



なに この インフレ …






サルガタナス様ぁよだれ飛び出すハート


今回も会えて感激ですオエー

でも、毎回LSが合わなくて編成出来ない。今回も。




ドロップキャラなので

控えめ性能なんだと思いますが

持ってる事に意味があるのですよ!!


ちゃんと育てます物申す







さりげなく10周年達成している

モンスターアプリですが

サ終が怖いので無課金で遊ぶ予定です汗うさぎ



インフレ効果により2日で

ノーマル・テクニカル

両ダンジョン終わってしまいました…


石集めにブレーキがかかって

楽しんでいけるか分かりませんが

ボチボチやってみようと思いますウインク