新一年生を持つママ様方
入学準備いかがでしょうか?



ワタクシは
全く進んでおりません!
オワタよだれ



年長役員だったので
卒園プレゼントを
入学準備に必要な文房具や傘にして
少し楽させていただきました




防災頭巾とか体操着とか
袋類とか…


全然集める時間ないんだが…泣き笑い




しかも、ゴールデンウィーク明けまで
5時間授業にならないので
4月のシフト全然入れず
春休み中の4月上旬を超連勤にされて
入学準備が絶望的ネガティブ





今週中になんとかしないと
本当にヤバい。


本音を言えば今も連勤がキツくて
一日ぐらい子供と家でのんびりしたいよだれ






だが、そんな余裕はない真顔






なぜなら
式服がサイズ欠けしてしまうから…
爆笑爆笑爆笑








天下のイオン様に頼ろうと思ってましたが
イオンへのアクセスが悪く
行けても土曜日。。。





1回しか着ないかもしれないから
安く済ませたいのを重視して
Amazonにしようと思ったけど
試着出来ないし
酷いモノ来たら間に合わなくなるし。。。





ユニクロで子供の式服揃えたとか
しまむらで一式買ったとか
ネットに情報があったけど
なんだか信用に欠ける記事ばかりで。。。



雨も降ってて嫌だったけど
サイズ欠け覚悟で実家近くのバースデー
行きましたちょっと不満傘


もう日にちが日にちだし
売り切れ続出で
どうせ土曜日のイオンになるよ…
仕方ない。


母から「準備が遅い!」って
数日前から罵倒されてるけど
本当に無理だったんだって悲しいアセアセ


 
子供たちに
「疲れた」だの「ジュース買ってくれ」だの
ブーブー文句言われながら到着したバースデー




頼む!式服よ!店頭にあれ!
スーツランニングダッシュ





入店すると
卒園&入学フェアのコーナーは見当たらず
既にお葬式ムードの私。



ま、まぁ、なかったとしても?
普段着を買って帰るのも全然ありだしキラキラ



無理矢理テンションを上げて
カゴを持って奥へランニング







そこで見つけました
体操着袋!!!




いやぁ、助かる…ッ!



これが買えただけでも
来た甲斐があるオエー






諦めきれない式服を探しつつ
普段着を選ぶズボラな私スーツ泣き笑い



そんな私の目に
「卒園&入学」のPOPが入り込んで来ました!!




まだあるやん!!!

と、喜んだのも束の間……



サイズはベビーのモノ。

なんでや真顔






一応、全部見ておくかぁ

と、諦めていたら、


120〜160のコーナーに
式服らしきものが一つだけ残ってました。




サイズは120




普段着が120〜130を着ているので
多分小さいだろうな、と思ったけど
着てみないと分からん!!

元々ピッタリじゃないと意味ないし
ワンチャンあるかも!!!!物申す













超超超ピッタリだったぁ!!!
泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い




ラスト一点の超ミラクルよだれアセアセ





8点セットで¥10,780(税込)



丈や幅はOKだったけど

ウエストだけぶっかぶかだったので

ベルト買いました真顔


あんなに食べるのに羨ましい…真顔





Amazonで見てたやつと比べると

¥4,000程高くなりましたが

ガチャ要素無くちゃんと良い物買えたので

全然OKOK魂が抜ける





母も納得いったようで

罵倒LINEが止みました……ネガティブ


もう私、壊れちゃう…ネガティブネガティブネガティブ





物理的に無理だったけど

準備は早くしないとですね…ショボーン反省




バースデーさん

本当にありがとう笑い泣き






描いたイラストを

AIに少し手直ししてもらいました笑ううさぎ


背景とかマジで描けないですわ。

AIってすげー