今日は散々でした泣き笑い


昨日ご老人から
早めに”出版社の在庫の有無教えて
と、言われ
・月曜日に確認すること
・在庫が分かったら連絡すること
を約束していて

月曜日の14時からTEL確認しようと
レジをしていたら
そのご老人から電話有り。(13時)

昨日注文したやつ
午前中”に有無の連絡するって約束しただろ!
担当者は何をやってんだ!
孫にプレゼントするやつなんだぞ!
と、クレーム。


基本的には午前中はレジ一人で
もう一人が新刊を出す流れ。
出版社への確認TELは
3人目が出勤する昼頃にするスケジュール。


私がちゃんと
何時頃に確認してる
または
有無の電話を何時希望なのか
それを言っておけば良かったんだと
反省はしている真顔


だが、午前中”にって約束はしてない。
ってか言われてない。

こっちは
月曜日なら何時でも良いんだな
出版社に確認した後、お客様にTELする
って思ってたから。


“直ぐ”とか“早く“とか
聞いたから
勝手に“午前中”って
解釈したか
もしくは
思い込んだんだろうと思ってる。


勝手に脳内変換する老人多いから
この人もそのパターンだろう。



ちゃんと伝えればいいのだ。

絶対言ったのに
言ってない・聞いてない・覚えてない
って怒り出す嘘系のお客様もいるけどね。



改めて反省はしている。
改善しようと思っている。


しかし私が100%悪いとは思ってない。
納得いかない。

働き難い。老害だと思う。


スター

そんな事もあったけど

今日は頑張ろう!

って思える
楽しみもありましたショボーン







本日

パーモットのソフビ人形が発売!!昇天




勤務先の近くに


ヤオコー(スーパー)

いなげや(スーパー)

ファミマ+ドラッグストア

セブン


あります!!!


休憩時間に全部行きます!!!


あるだけ買います!!!


たくさん買えちゃったりして〜キラキラ





って、思ってたの…悲しい





1個しか買えなかった…もやもや




勤務先のお隣にあるヤオコーさんは

入荷してたけど

パーモットは品切れ



一つ前の弾を売ってるのが

確認出来ていた

ファミマ+ドラッグストアさんは

一つ前の弾が棚にあって

品出し中の様子は無し



セブンさんは

入荷の有無どころか

その手の食玩が全くない



ちょっと離れたところにある

いなげやさんに行ったら

一つ前の弾があったであろう棚に

商品入れ替え中のPOPがアセアセ


お菓子売り場のエンドで

品出ししていた店員さんに

入荷の有無を聞いたら

未開封の箱を持ってきてくれた泣き笑い


15種あるけど、1箱に20個ぐらい入っていて

パーモット2個期待したけど

1個しか入ってなかったネガティブ

これ、ランダムですかね?

それとも1個固定?


これです!!!よだれ

ってエキサイトしたら


店員さんに

あ!もう狙い撃ちなんですね!www

と、笑われました照れ



いなげやさん、神昇天


いや、ソフビの品出しを午後にした

お菓子売り場の店員さんが神昇天


そして、直ぐに対応してくれた

店員さんが神昇天GOD




帰宅後は車でイオンに行ってみたけど

メタグロス2個、ミュウ1個

残ってるだけで

あとは品切れ〜オエー



途中のコンビニ7店舗ぐらい見たけど

全店取り扱い無し!!


私が子供の頃

ソフビ人形はコンビニの定番だったけど


現在はカードやシールが入ってる

ウエハースとかグミとか

場所を取らないお菓子ばっかりで

ソフビ人形あったとしても

アンパンマンなんよ……




仕方ないので

一つ前の弾があるファミマを

こまめに確認しつつ


スーパーやコンビニに行く事があったら

食玩コーナーを必ず確認するようにします悲しい



絶対転売ヤーからは買わない!!

これだけは誓う!!!




スター



お父さん

1個買えたんでしょ?


お母さんもやもや

1個買えた、じゃなくて

1個しか買えなかったの…


お父さんタラー

?????

1個じゃダメってこと?(震え声


お母さん

2個は欲しい…ッ!

今日は最低4個が目標だったのです!


お父さんアセアセ

へ、へぇ〜(引き気味

そんな買ってどうするの?


お母さん

1個は開封した観賞用

1個は未開封の保存用

あと2個は子供達が欲しがったらあげる用

要らなければ未開封の観賞用と予備


お父さんタラー

あーーー、なるほど…

予備ね、予備…

パーモット可愛いもんなっ

子供達も好きみたいだし…うん!

よく分かった!(ドン引き





そう!パーモットは可愛いのです照れ照れ


もし今後買えなかったとしても

いなげやさんの奇跡を思い出して

心を落ち着かせます昇天