やる気が起きない時、どうしてますか?? | 手帳活用で自分と向き合い成功と幸福を手に入れよう

手帳活用で自分と向き合い成功と幸福を手に入れよう

フランクリンプランナーとあな吉手帳を活用しながら、自分の内なる部分と向き合い、幸福と成功を追求していくブログです(^^)

おはようございます♪


お盆休み、終わってしまいましたね!

今日から仕事フルモード♪


楽しく仕事をしてきたいと思います(^∇^)



さてさて。


仕事を始めてから、

積極的に色々な人と会うようになってきた

今日この頃。

先日、ビジネスで大成功をしており、

私のビジネスの師匠でもある方の

セミナーに参加し

こんなアドバイスを頂きました。


なるほど!と思ったので、

シェアさせてください。



やる気が起きない時は

どうすれば良いか??



どんな成功者でも、

やる気が無く
なったり、マイナス思考になって
しまうことはある。

ただ、それを

口にしない
・見せない
・意識的に自分では思わない

ようにしている。


こうすることによって、

・まわりを悲しくさせない
・気を使わせない
・マイナスなことを寄せ付けない

このような結果が得られる。


この結果の先には、思いもしない
出会いやプラスなことが沢山向こ
うからやってくるようになる。


マイナスなことに徹底的に関わら
ないというのがポイント。

そして自分でやる気が無いと思っ
た時にどう対応しているのか?


口に出さずに他には見せずに、徹
底的に怠ける。(笑)





と言っていました。


私と真逆だ~!!と、内心焦りました。

やる気がないと、周囲に公言し態度に

出し、同情してもらおうとする私。。。


反省です。


せめて周囲にバレないようにしないと。




やる気が起きない事は誰でも必ず
起こります。

それを自分の中だけで

外には見せないことによって、

他人に対してはプラス効果が出くる!!

さぁ、これだけを念頭におきつつ

今日から、やる気が出ない時は、

やる気が出るまでとことん休みましょう☆