外見は内面から作られている | 手帳活用で自分と向き合い成功と幸福を手に入れよう

手帳活用で自分と向き合い成功と幸福を手に入れよう

フランクリンプランナーとあな吉手帳を活用しながら、自分の内なる部分と向き合い、幸福と成功を追求していくブログです(^^)

私の尊敬するココシャネルの
有名な名言の一つに
こんな言葉があります。

20歳の顔は自然の贈り物
50歳の顔はあなたの功績




先日受講した美塾では、
メイクはもちろんですが、
自分の魅力というものに
フォーカスした内容が多く


①自分を知る人から見た私の魅力。
②自分を全く知らない人から見た
 私の魅力。

という、第三者から見た自分の魅力
と出会える機会がありました。



①と②の結果・・・

どんなギャップが産まれるのかと
思いきや、なんとなんと!!
全く同じ答えが返ってきたんです!!


私の場合、
・優しいそう
・好奇心旺盛そう
・健康的で可愛い
・笑顔がいい

等々、自分では思ってもいなかった、
でも、自分でもそうありたいと
思っていた魅力を沢山発見して
貰いました。

※魅力にフォーカスするので、
悪い事は一切言われません♪ 笑

{DA90ACA5-9133-45CB-BE0E-BA7A815770B1:01}



昔から、他人からどう思われているのか
気になってしまう私にとっては
宝物のような言葉達でした。

自己肯定力がとても上がりましたし、
もっともっと自分の魅力を伸ばして
いきたいなと、強く思いました。



20歳の顔は自然の贈り物
50歳の顔はあなたの功績


50歳の私は、どんな顔になってい
るのでしょうか?

とても楽しみです。