英語と算数がi一緒に楽しめちゃうアクティビティ♪ | ひらまつゆりえ/ 子どもたちに寄り添い自己学習能力と英語力UPをサポート

ひらまつゆりえ/ 子どもたちに寄り添い自己学習能力と英語力UPをサポート

楽しく身に付く英会話×自分で学ぶ力を身に付ける教室

幼児~中学生と幅広い年齢の子どもたちへ目的に合った内容をご提供中!幼児英語/ 小学生英語準備クラス/中学英語成績アップ

つまずきを探り解決する寄り添い型指導が持ち味の教室です!

こんにちは☺
 
兵庫県淡路市で
楽しく身に付く英会話が
コンセプトの
 
🍎Apple  Englishという
英会話教室をしています
 
ひらまつ ゆりえです。
 
今日は、先日市内の
公民館で開催した
児童英会話教室について
 
今回のテーマは、
「数字」
 
小学低学年生が対象の
クラスです。
 
テキストでは、
How many  pencils?など
 
いくつある?という
フレーズを習いました!
 
アクティビティは、
「Let's  make  10! 」
 
英語でたし算➕
2つの数字を合わせて
10にするゲームです‼️
 
最初は、ホワイトボードにカラーマグネットと
カードを使って
 
視覚的にわかりやすい
ようにレクチャー。
 
その後は、ボールを
Passしながら
 
隣の人が言った数字と
合わせて10になるように
 
数字を言っていきます☺
 
もう少しテンポよく
進むかな?と思いきや
 
みんな、ボールを
持ったまま頭の中で
数え始める場面も💦
 
10が難しそうだったので
5に変えてみたり💡
 
英語と数字を使った
あたまの体操です🎵
 
小さいお子さんなら
おはじきやその他の
おもちゃを使っても👌
 
小学生は、英語と算数
どちらの練習にもなる
のでおすすめです‼️
 
ぜひ、おうちで出来たら
簡単アクティビティーと
してやってみてね(^_^)✨
 
#AppleEnglish
#アップルイングリッシュ
#楽しく身に付く英会話
#オンライン英語教室
#小学生
#小学生英語
#年長
#年中
#年少
#幼児英語
#おうち英語
#簡単アクティビティ
#淡路市
#淡路市英会話
#公民館講座
#児童英会話教室
#岩屋公民館
#数字
#numbers