生まれてきたそのままでいい  | ひらまつゆりえ/ 子どもたちに寄り添い自己学習能力と英語力UPをサポート

ひらまつゆりえ/ 子どもたちに寄り添い自己学習能力と英語力UPをサポート

楽しく身に付く英会話×自分で学ぶ力を身に付ける教室

幼児~中学生と幅広い年齢の子どもたちへ目的に合った内容をご提供中!幼児英語/ 小学生英語準備クラス/中学英語成績アップ

つまずきを探り解決する寄り添い型指導が持ち味の教室です!

【生まれてきたそのままでいい!

 存在するだけで価値がある】



🍎follow me🍎

@apple_30_english




おはようございます☺️☀️


兵庫県の淡路市で

楽しく見に行く英会話

   ×

ママが楽しく気持ちがラクになる子育てをコンセプトに活動・発信しています。



🍎Apple Englishの

 ひらまつ ゆりえです。



今日は、2日前に二人目を出産した

ご報告とその時の気持ちを

書いておきたいと思います。



今回の妊娠期間は、

上の子の時に経験しなかった

ことがあり私の気持ちが


なかなかポジティブに

保てないことが多かったです😢



一人自営業で仕事をどうするのか?

つわり、妊娠性湿疹

上の子のちょっとした反抗期


などなど

ちょっとツラいと感じていた時期が

ありました。



お腹の中にいる時に、

あまり良い言葉をかけて

あげられなかったのが後悔。

(しんとい、ツラい、どうしようばかり

 言っていた…m(_ _)m)



でも、無事に産まれてきてくれた

赤ちゃんを見ていて

私の気持ちを180°変えてくれた!



「生まれてきたそのままでいい!」

「人は存在するだけで価値がある。」



そんな言葉が、私の心に浮かびました(*^^*)



こうなったら凄い!

こうしたら素晴らしい!


とか人は条件を付けて何かを評価

したり、価値を見出そうとするけど

そうじゃなくて自然でいい。



そんな気持ちにさせてくれた

今回の出産でした。



家族、親戚、

友人、教室を手伝ってくれている先生

生徒さん、保護者の皆さん

いつもお世話になっている保育園

の皆さん

旦那さんの職場の方

(何度も呼び戻してすみませんでした。)

病院のスタッフの方々


皆さんに感謝(*^^*)❤️



SNSで祝福のメッセージやスタンプを

送ってくださった方々も

本当にありがとうございました♥️



こんなにたくさんの方から、

「おめでとう」と声をかけて

頂けるなんて嬉しかったです😊



これからは、焦らず

ゆっくり二人育児と

仕事もぼちぼち


やっていこうと

思います(^_^)




🍎Apple English

(アップルイングリッシュ)

@apple_30_english




🍎淡路市英会話

🍎オンライン英語教室

🍎子育て中のママが講師

🍎楽しく身に付く英会話

🍎少人数クラス

🍎レベル別指導

🍎きょうだい割引

🍎子育てママへの応援情報