色々悩んだ1年間…でも、これでいい! | ひらまつゆりえ/ 子どもたちに寄り添い自己学習能力と英語力UPをサポート

ひらまつゆりえ/ 子どもたちに寄り添い自己学習能力と英語力UPをサポート

楽しく身に付く英会話×自分で学ぶ力を身に付ける教室

幼児~中学生と幅広い年齢の子どもたちへ目的に合った内容をご提供中!幼児英語/ 小学生英語準備クラス/中学英語成績アップ

つまずきを探り解決する寄り添い型指導が持ち味の教室です!

 

【色々悩んだ1年間…でも、これでいい!】

 

🍎follow me🍎

@apple_30_english

 

 こんにちは。

 

兵庫県淡路島で

楽しく身に付く英会話

     ×

ママが楽しく気持ちがラクになる子育てを

 

コンセプトに活動・発信しています。

 

🍎Apple English(アップルイングリッシュ)の

 ひらまつ ゆりえです。

 

新型コロナウィルスの流行が続き

早くも1年が経ちました。

 

私は、自宅で通学制の英会話教室を

していました。

 

ですが、コロナウィルスの流行を機に

オンラインレッスンを取り入れました。

 

最初は、本当に手探りでした。

特に幼児クラスのオンラインレッスンは

集中力の問題など

 

オンラインが合う子、合わない子が

います。

 

私も実際に娘に

オンラインの英語レッスンを受講させてみて

難しさを感じることもありました。

 

でも、これからコロナがどうなるかは

わかりませんが

将来オンラインで何かを学ぶことが

 

1つの大事な選択肢になっていくと

思います。

 

 

生徒さんによっては、もしかすると

対面の方がいいのかもしれない。

 

でも、色々考えた結果

今は私と生徒さん双方にとって良い選択として

オンラインレッスンを採用しています。

 

オンラインの難しさは、

集客にもあります。

 

私は、皆が良いとする成功法に

抵抗を感じることがあります。

 

例えば、生徒さんのレッスン風景写真を

SNSに載せること。

(もちろん許可を取っていれば問題ないです。

 でも参加者側はNoとは言いにくいですよね…)

 

レッスンを一生懸命やっていると

写真を撮る暇がない!

 

生徒さんを集客のためのツールと

して使いたくまい。←私個人の意見です。

 

こうすれば上手くいくって

わかっていても、

私の頑固な部分がありできません。

 

でも、だからこそ安心して

受講してもらえる教室だと

感じ取って頂けると嬉しいです♥

 

今はSNSやインターネットの時代。

生徒さんや保護者の気持ちになって

発信の仕方も考えていきたいと

思っています!

 

🍎Apple English

(アップルイングリッシュ)

@apple_30_english

 

 

🍎淡路市英会話

🍎オンラインレッスン

🍎子育て中のママが講師

🍎楽しく身に付く英会話

🍎少人数クラス

🍎レベル別指導

🍎きょうだい割引

🍎子育てママへの応援情報