2024/08/06 | りんごのブログ

りんごのブログ

ブログの説明を入力します。

4日勤して休んで深夜深夜準夜準夜の勤務が始まった悲しいハードだ💦

今はどの勤務も忙しいショボーン

51床が満床なんだけど、今、49床🛏️

ナースコールも多いし、センサーコールも多い

常にわちゃわちゃしてて、私はイライラしてしまう

申し訳ないけど、優しくできない

自分のメンタル守りたいし、今以上に悪化させたくないから必死チーン

先日の準夜が、苦手な先輩と一緒で最悪だったゲロー

八つ当たりされてるんじゃないかってくらい当たりがキツかった😭

指摘されても仕方ないことは納得できるけど、その人が休憩に入れてないことまで私のせいみたいに言われたり、体交を3人でまわれって言ってきたり、シーツまで失禁してるのは私が悪いとか、いろんなこと言われた笑い泣き

そんなに私のことが気に入らないならNG出せよって思う

本当にしんどい😓

私が先にNG出してやる

助手さんが気にかけてくれて、励ましてくれるし、師長さんに言うべきって助けてくれる

知らんがなって思うことでキツく当たられるのは精神的にダメージ

今月は一緒の夜勤がないから気持ちが少し楽

その人がNG出してるのかなって思ったり

そうであることを願う

病棟には味方になってくれるスタッフもいて、声をかけてくれるし、愚痴も言えるようになってきた

数少ないけど、話せる人がいるだけで違う

共感してくれるのは若い子が多い

その人、今月、1年目と夜勤があるらしい

1年目がやられないことを願う

今月は、プラス1で入るから大丈夫だと思うけど頑張ってねとしか言えない

1人の人のために仕事辞めるの悔しいし、休むのも悔しい

休職したくないから頑張るしかないけど

診断書はいつでも書いてもらえる安心感はある

しんどくなれば電話すれば書いてもらえるから

昨日は眠剤飲んでも寝られなくて、今日は寝られるといいなぁと

今、体調不良者や夏休み期間で人が少なくて大変だけど、頑張って乗り切るしかない