2024/06/30 | りんごのブログ

りんごのブログ

ブログの説明を入力します。

天気のせいもあるのか1日中だるかった


朝も目は覚めてるのに動けなくて


体に重りがのってるみたいでしんどかった


気分転換を兼ねて


午後から母と野菜市までドライブ


びわを買いたかったんだけど売り切れてて


スーパーに寄って夜ご飯買って帰りました


精神科に通院してること詳しくは言ってなくて


休職すすめられてることも言ってなくて


通院のたびに泣いてることも言ってなくて


薬も隠れて飲んでて


高齢の親に心配かけたくないから


仕事の愚痴も言わないようにしてて


弱音も言わないようにしてて


頑張ってることにしてる


精神科へのイメージあまりよくないみたいだし


ひとりで頑張るしかない


メンクリの看護師さんは、診断書の連絡は早目にしてって言ってた


でも、休むわけにはいかないよ


休職しても何も変わらなかったし


結局、退職したし


仕事辞めたことは主治医は良い決断だったと言ってたと看護師さんから聞いた


資格があれば働けるところはあるって主治医が言ってきたことあるけど、転職活動って結構ストレスだし、疲れる


次、転職することあっても転職サイトは使わないかなと思う


精神科に通院してること、飲んでる薬まで聞かれて、その時点で面接までたどり着けないこともあった


オープンにしなければいいだけなんだろうけど


初めて転職サイト使ったから全て話してしまった


今の病院は、自分で応募して入職した


精神科に通院してるの知ってるの先輩ひとりだけ


師長さんにも言ってない


精神疾患あるって分かった時点で採用されてなかったかもしれないし


これからもクローズで働くつもり


もし何かあっても仕方ないかなと


9年くらい通院してるけど診断名言われたことないし、出された薬を飲んでるだけ


自分がなんでその薬を飲んでいるのか分からない


抗うつ薬、抗不安薬、睡眠薬、抗精神病薬を飲んでいる


抗精神病は、不安、緊張状態が強いからと最近追加になった


もう耐性がついてしまったのか効果を感じない


薬合ってるのかなって思うこともある


先生の経験値を信じるしかない


明日は準夜


朝はゆっくり出来るからうれしい


起きられなくてもなんとかなるから


寝る前の薬飲んで1時間くらい経つけど眠たくならない


朝寝坊できるから、まぁいいか