2024/06/09 | りんごのブログ

りんごのブログ

ブログの説明を入力します。

苦手な人との2日間の準夜でしたショボーン


リーダーがその人だったから、更に撃沈💦


ただでさえ過緊張してるのに、汗がとまらなかったです。


準夜は4人でやってるんだけど


金曜日は3人で話が盛り上がってて


それもスタッフや新人さんのことで


あぁこうやって私のことも言われてるんだろうなぁって思ってしまったショボーン


3年目の◯◯さんのこと、どう思います?怖くないですか?って聞かれたけど、笑って誤魔化した


3年目とは思えないくらい自信をもってて、私にもっと自信を持ってくださいって言ってくる子だし、指示出ししてくる


気にしてないから別にいいんだけど


どこからその自信はくるんだろうって思ってしまう


うらやましくもあるんだよなぁ


私、看護師になって10数年だけど、いまだに不安で仕方ないし、緊張もする


すみませんって言い過ぎて、それ禁止ねって言われるくらい


看護師向いてないんじゃないかと考えちゃうもん


でも、看護師以外で働ける自信もないし


どうしたらいいのか分からないです悲しい


まだ病棟の人との人間関係も築けてないし、信頼もされてないから、働きにくい泣


出来ないこと多くて情けなくなるし


自分が観察したことに自信がもてない


MMTの評価とか瞳孔の観察とか苦手


入院とるのも時間かかるし


退院処理、サマリー書いたりも苦手


本当に出来ることない


ずっとケアしてたい


認定看護師の資格もいらない、あの頃のやる気はなんだったんだろう、30歳に戻りたい


今でも専門看護師になる夢はあきらめたわけじゃないし、大学院で勉強したい気持ちもある


今は日々の業務で余裕がない


覚えられないし、どんくさいから


なんなら1年目の人のほうが仕事出来てるんじゃないかと思えて、自信喪失中


明日は、メンタルクリニック


受診用のメモも書いた📝


薬についての思いも書いた、これは看護師さんに見てもらうため。前回の受診の時に約束したから


先生に渡すメモは簡単に箇条書きで


読んでるのかどうか分からないものに時間をかけるのは勿体無い


看護師さんは先生はちゃんと読んでるよって言ってくれるけど信じられない


受診するだけで緊張するのに、しんどいからって電話出来ない。電話するの緊張するから。


2週間に1回の受診だけど、2週間もたないって思うことがある


受診したところで何かが変わるわけではないと思うし、なんで来たの?って思われるのが嫌だなと


前向きに考えて生きていけないから、しんどい😓


消えてしまいたい思考がグルグルしちゃうし


本当に苦しいチーン


明日は、ちゃんと思いを伝えられたらいいな