2024/05/30 | りんごのブログ

りんごのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、ゴロゴロして過ごしました。

すごく体がだるくて、しんどかったから。

なんにもする気にならず、ダラダラしてました。

アクティブに活動できるようになりたいです。

友達もいないので、遊んでくれる人もいなくて、悲しくなります。

連絡とるのが面倒で、誘うのも気が引けるし、自分で1人でいることを選んでいる感じです。

兄弟もいないので、本当に孤独です。

家と職場の往復と仕事帰りにコンビニに寄るくらいで、本当に刺激のない日々を過ごしてます。

2週間に1回のメンタルクリニック受診と3ヶ月に1回の内科受診の時くらいから遠出するのは。遠出と言っても車で1時間半くらいですが。

薬をもらいに行ってるだけで、特に何も期待していません。

話を聞いてくれることもないし、同じように出しときますからで終わりだし

内科は採血結果とか説明してくれるけど、メンタルクリニックは何もないから話すことがないし、話せない

メンタルクリニックに9年くらい通ってるけど、診断名言われたことなくて、処方された薬を飲んでるくらいで、本当に効いているのかって感じ

不安になるから言わないこともあるし、診断名がかわることもあるから言わないこともあるって看護師さん言ってだけど、病名分からず薬飲んでるのよく考えたら怖くなってくる。

ミルタザピン15mg×3 寝る前

ゾルピデム5mg×2 寝る前

ベルソムラ15mg×1 寝る前

ラツーダ40mg×1 寝る前

アルプラゾラム0.4mg×2 朝、夕、寝る前

不安も軽くならないし、緊張もして動悸するし、意欲もないし、寝られないし、何のために飲んでるのから分からない

用量いっぱいのものもあり、やめたり、減薬するときの離脱症状が怖い

でも、今は減薬するの怖いから、できないけど、いつか出来たらいいなぁ

頓服薬を出してほしいけど、先生に言えなくて、苦しくても耐えるしかない

ラツーダは食後内服のほうがいいって書いてあったりするから、看護師さんから、先生に聞いてもらったら、飲み忘れないように寝る前にしてるだけ食後でもいいよって言われてた。インタビューホームを見ても食後のほうが血中濃度が上がりやすくて効果が出やすいって書いてあった。看護師さんは、先生のこれまでの経験に基づいて処方してるからと言ってたな。

どっちを信じるかだけど、悩むところ。飲み忘れることはないと思うんだけど、心配してくれてるのかなあ、優しさなのかなあ

私はクリニックでは、みきちゃんかみきさんで通じるらしく、先生も苗字で〇〇さんとは言ってないよって看護師さんが教えてくれた。私の受診日じゃなくても、私の話がでることがあるらしく、優しさを感じた。

でも、口コミ⭐️1.9なんだよね。合う合わないがあるから仕方ないんだろうけど、診察時間短いから話を聞いてほしい人にとっては評価が低くなるんだろうな。患者さんによって診察時間は調節してるみたいだけど、話を聞いてもらえると思って受診すると違うって思うのかなあ。でも、初診の予約の時点で薬物療法がメインで、カウンセリングはしてない旨の説明してるのにな。医師の役割は診断と症状にあった処方、薬の調整。それ以上を期待しないことにしてる。しんどい時は先生に話聞いてほしい気持ちも分かるし、私も話聞いてもらってないって看護師さんの前で泣いたことがある。それは、診察室にも入れない私が悪い。いつでも診断書書くよって言ってくれているのは優しさだと言われた。

病院かわりたくないから、ずっとお世話になる予定でいます、今のところは。