お盆休み in 星のや富士 | アップル歯科・小児歯科クリニック
2017-08-14 18:15:41

お盆休み in 星のや富士

テーマ:ブログ

今年のお盆休みは、念願の 星のや富士 へ行ってきました(>_<)
徳島から新神戸までは車で、そこから新幹線と電車を乗り継ぎ、河口湖駅に到着!

たくさんの外国の方がいました。

富士御室浅間神社とかちかち山ロープウェイへ行ってから、星のや富士レセプションへ到着!


ライトや双眼鏡、虫除けなどのグランピングアイテムの入ったリュックを借りて、JEEPに乗ってフロントへ!

バードコールのついた部屋の鍵とマップをもらって、早速クラウドテラスへ。

自然の中でフルーツを焼いたり、マシュマロを焼いたりしてくつろぎました✨✨
バードコールを鳴らすと、本当に鳥たちが応えてくれるという素敵なことも💕


そしていよいよお部屋に!!
🗻は残念ながら見えなかったけど、河口湖を望む素晴らしい景色でした。




主人の友達の家族と合流し、夜ごはん♡

ずっと移動してたので、朝、昼とろくなものを食べておらず、お腹ぺこぺこでした。

まずは、バケツに入った前菜!バケツリレーをしながらとりわけます。

どれもとてもおいしかった(^^♪

メインは、豚肉、輸入牛肉ヒレ、国産ヒレ、国産サーロインの中から好きなものをチョイスします。国産は金額アップですが、せっかくなので、国産ヒレをいただきました。シェフと一緒に焼いていきます。

 

おいしすぎて、子供らはあっというまに食べてしまい、主人の分も子供たちがたいらげてしまいました。

デザートは、富士山の形をしたとてもかわいらしいお菓子。何もかもかわいくて、最高です。

夜も森の中のクラウドテラスへ。たくさんの飲み物があって、ゆったりした時間を過ごせます。子供たちは貸してくれたライトをおでこにつけて、探検家気分が味わえました。

 

そして朝。。。今日も天気が悪く富士山は見えません。。。

しかし、朝ごはんのモーニングBOX、すごすぎて感動です。お部屋までスタッフの方が運んでくれて、セッティングしてくれます。

入れ物もかわいいし、外の空気もおいしいし、とても幸せな時間でした。

朝食のあとは、またまたクラウドテラスへ。

薪割り体験をさせてくれます。子供は槌、大人は斧で体験!!

斧はすごく重かったけれど、スパッと割れた瞬間、最高の気分でした。

お昼ごはんはピザ焼き体験。前に嵐にしやがれで、大野くんと石原さとみちゃんがしたてのをTVで見てたので、これもすごく楽しみしていました。生地を練って、形を整え、ソースを塗って、具材を並べて、娘は富士山型にしてました。

焼きたてのピザを森の中で食べて、今までのピザの中で最高のおいしさでした。

日中はあいにくの雨、それでも退屈しないようにと、雨の日の宝探しができます。暗号を読み解いて、番号を探し、宝箱を開けると、折り紙や栞、飴ををゲットすることができました。

今日は河口湖オルゴールの森美術館へも行きました。

オルゴール作り体験で、星のや富士をイメージしたオルゴールを作っていました。娘は、アップルをのせてかわいらしい(^^♪

曲は兄が「月の光」娘は「Love so Sweet」にしてました。

 

次の日の朝は、森でプレスサンド作り。好きな具をはさんで、プレスして焼きます。かわいらしいフルーツポンチと一緒に、バスケットに入れてもらって、クラウドテラスの好きな場所で食べることができます。

何もかもがおいしく感じる。森の中という環境だからでしょうか、グランピング最高です。

帰るぎりぎりまで、森の中でゆったり過ごせます。

ハンモックしたり、子供たちは任天堂スイッチで遊んだり、こんなところでゲームと思ったりもしましたが、森の中でのゲーム、すごく贅沢な気がしました。

まあ、本人たちが楽しいのが一番です。

帰る直前、お部屋からほんの少しだけ、雲の切れ間から富士山を見ることができました。富士山の全貌をここから見てみたいという思いから、またぜひ来たいと思った星のや富士でした。

素敵な空間で、心も体もリフレッシュできました。

また、日々の生活、仕事と頑張っていこうと思います。

心の栄養をとることができたお盆休みでした。

yukoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス