2024<23>





残念ながら

録画されていたのは吹替やったので

モヤモヤはしましたが、

見応えのあるおもしろい作品でした!!


✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽

※ネタバレあり(?)です。
















人間の成長は25歳で止まり、

時間=通貨という

近未来のお話。



まずこの設定がおもしろい指差し



通貨が時間やから

“世の中金”なんて言葉はもちろん無く、

現在でいうところのにあたるのが時間

時間命=通貨

生きる為に命を差し出すという

訳の分からない矛盾した世界なわけです。



矛盾といえば

私の職場でも店長に言われた矛盾な

「給料を減らすんじゃなく、

実労働時間を減らしてほしい」発言。

は?

ここ、時給制ですよね?

有給の日数も限られてるし、

スタッフ少ないのにどうしろと?


実際は結局給料減る仕組みやん真顔ムカムカ


「なら時給上げて下さい。」と

ミジンコのような心臓しかない私(←え?w)

言ってみたのですが、

苦笑いしながら流されました昇天

まっ、店長も雇われですからね、

間に挟まれて辛いやろうな〜とは

思うけども…煽り



思いっきり脱線して愚痴トークに

なってしまいましたがアセアセ


私腹を肥やした権力者から

時間を奪い

貧しい人たちに時間を分け与える様は、

まるで

ホン・ギルドンのようで

かっこよかったですグラサンキラキラ
(知ってる人にしか分からん例えで
すんません💦まぁ全然違いますけどね💦)



「ジャスティン」と聞けば

私の世代は

「ジャスティン・ティンバーレイク」

なので

懐かしかったです〜ニコニコキラキラフフフッ











※画像&動画お借りしましたm(__)m