お久しぶりですぅ

年初にブログ書くとか言っておきながら

やっぱり放置しちゃったけれど


酷暑の夏休みでしたが

皆さん溶けてませんでしたか?


サクッと本題に入りますが

昨年の12月に受けた

手話通訳者全国統一試験ですが


3月あたまに合否発表ありまして

落ちましたーーっ


筆記試験はクリアしたんですが

あとちょいってトコで実技がブッブー


ショックはショックだったのですが

気持ち切り替えて

次に向けて頑張ろー!


って前向いてたつもりだったんですけど...


発表から2週間くらい

講習会の講師がほぼ毎日夢に出てきて

けちょんけちょんに怒鳴られるっていうね


自分の深層心理を夢で知りましたよ

あ〜気持ち切り替えてるつもりだったけど

めっちゃ引きずってるんだなぁ...ってね


あっ!ちなみに実際の講師は

怒鳴る人ではありませんので悪しからず♡


と言うことで

今年も統一試験頑張りまっせ!


んでもって

7月下旬に今度は通訳士の試験受けたんです

まずは学科試験を受けて合格すれば

10月の実技試験に進めるんですが


結果、予想外に通過


自己採点で落ちる自信満々で

実技のことなんて全く考えてなかったので

これからあくせく練習しないと!


とりあえず学科試験に通過したので

来年は学科免除で実技試験は受けられるんです


なのでこの2年間のうちに合格したい


平均合格率14%の試験

甘くないのは分かってるけど

自分の実力が足りないながらも発揮できるよう

日々精進です!


おこがましいですが

ちょっとでも応援していただけると嬉しいです♪


頑張ります!