先月末に
ろう学校の体育館で
幼稚部のみのミニ運動会が行われました!

(ろう学校全体のは5月にありました)


昨年もその前の年も、良くも悪くも
自由奔放に参加していた三女なので


今年はどうかな?
昨年と変わらずかもね笑い泣き

まぁそれはそれで仕方ない...
と思っていました


が!


なんとまぁ
どの種目も内容を理解して
楽しく参加できました爆笑



ま〜待ち時間は
私と一緒なのが嬉しかったのか照れ
甘えっ子ちゃんになりながら
うろちょろ子だったけど

順番がくると
キリッと気持ちを切り替えて
玉入れしたり、でかパンリレーしたり
綱引きしたり♪

お菓子食い競争では
一目散に私に突進してくれたし笑


それはそれは
夢を見ているようでしたデレデレ



中でも一番感動したのは
年長さんが担当の司会拍手

プログラムに沿って
一人ずつ手話で進行していくのですが


三女の番が来ると
先生に呼ばれて前に行き
(素直に前に行けた爆笑)


プログラムをめくり


お立ち台に乗って
気をつけ、れいっ!

って頭が地面につきそうなくらい
ご丁寧に腰を折り笑


(これから)←見落としたかな?
玉いれをはじめまーす!

手話:(今/から)/玉入れ/はじめる/


気をつけーれい!


って自信満々で任務を果たしてくれました
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



もちろん担任の先生が
後ろの方であんちょこ手話を
してくれてたのですが


阿吽の呼吸で
きちんと先生を見ていた事にも
司会の流れを理解していたことにも
ビックリ唖然

ただただ感動×100!!!


もしかしてウチの子天才かもー笑い泣き笑い泣き

って本気で思ったわ



でもねこの立派な姿のバックグラウンドに

先生の惜しみない愛情と
マリアナ海溝ばりに深い
信頼関係を築いてくれたことが
ハッキリと感じられて♡


喜びと感謝と号泣まみれの
忘れられない日となりました!



さーて今週末は
学校祭で劇の発表があります

パパ泣かせの日になるといいなラブ