今日でキーちゃん、100日を迎えました[みんな:01]

先日、家族でマルちゃんのときと同じお店でお食い初めのお祝いとスタジオアリスで写真撮影をしてきました[みんな:02]

今回はこの大きな鯛やら蛤やらをマルちゃんが沢山食べられましたよ[みんな:03]

photo:01



最近の成長は
だいぶ前から毎日うつ伏せの練習はしていたものの全くやる気のなかったキーちゃん[みんな:04]

数日前になって突然首を持ち上げはじめ、はじめから余裕でしばらく持ち上げていました…
ほんとは絶対ずいぶん前からできてたはず…
首は八割くらいすわってきましたがまだ気が抜けない感じ…

おしゃべりとおしゃぶりブームにて左の握り拳を振りかざして暫く眺めた後、ガブっとしゃぶり始める姿は可愛くて懐かしくて癒されます[みんな:05]

マルちゃんが居ると放置されている事が多いのですがいつも
ぐずる事なく1人でバウンサーで暴れて揺らしては喜んだり、おしゃぶりしたり、、うっかり眠ってしまったり…
全く手がかからないのでちょっと不安になるくらい…でも誰かが相手してくれているときはとっても嬉しそうに沢山お話してくれます[みんな:15]

そのうちママ~!!って泣いてくれるのかな[みんな:06]

一日の生活リズムができているので夜は8時半に就寝した後、朝方4時くらいまでは爆睡[みんな:07]その後はまめに授乳しますが、日中でも基本的に3時間くらいは間隔があきます[みんな:08]
とくに外出しているときはさらに間隔があくのでまたまた不安になりますが[みんな:11]とにかくお腹が空かないと飲まず…ママとしては帰宅後はうがい代わりにチョットでも飲んで欲しいんですがね[みんな:12]

ママの都合で飲んで欲しいとき、与えようとしても見えないふり?!をして身体を反り返して要りませんアピール[みんな:09]これはもし乳腺炎になったとしてもキーちゃんに吸ってもらって治すのは難しそうです[みんな:10]

お兄ちゃんとの関わりはまだほとんどありません[みんな:13]目が見えはじめてから激しく動き回ったり、騒々しい車を走らせて近くを通りすがったりするマルちゃんを興味深く追っています[みんな:14]
一方のマルちゃんは…
たまに気がつくとキーちゃんのオモチャを枕元に置いてくれはしますが、それ以外は全く関わりを持とうとせず…誰かがキーちゃんの相手をしていてもなかなか近づいてくれなくなりました[みんな:16]まだまだヤキモチ感情が抜けないようで[みんな:17]夜中、目覚めたときにママが授乳しているのもとても切ないようです[みんな:18]

そのうち2人で走り回って遊ぶようになるのかなぁと想像しながら
今のこの時期を大切にすごしていきたいです[みんな:19]


iPhoneからの投稿