月曜日のことですが 出産後初めて私の歯科検診に行ってきましたダッシュ


出産前に 虫歯の治療は全部終えていたけど 産後の不規則な生活と 歯磨きもゆっくりできないこともあったので 新たな虫歯があるかも。。。という不安もあり。。。


もともと知覚過敏なので 冷たいものがしみるんですが 特に痛む歯は現在なし音符


ちょっと 歯肉がむずがゆいところがあるので 歯のクリーニングと歯周病の検査もしてもらいましたヒヨコ



産前産後はホルモンの関係で 歯肉が腫れやすいみたいですが 産前に比べて ちょっとポケットが深くなっていたらしい。。。♥akn♥くしゃくしゃ


しかも 一番むずがゆかった歯肉のところが 軽い虫歯になってました。。。ガクリ


いま通ってる歯医者さんは 結婚してから通い始めた歯医者さんで 


無料の保育室がついてますニコちゃん


今回はじめて マルチャンを家族以外のところに預けてみたのですが、、、 


なんと キレイな若い保育士さんと ニコニコ楽しそうに過ごしているではありませんか。。。きゃー


最近 ママの顔が見えなくなると泣くとか バァバとのお留守番では大号泣とか。。


ママじゃなきゃ駄目病 みたいになってたから心配だったけど


意外と大丈夫なんじゃん、、、 て なんだか嬉しくもあり ちょっぴり寂しくもある複雑な心境のママなのでしたakn