今日は すっきり秋晴れ
日向ぼっこしながら 林檎もマルチャンもぐっすりお昼寝中なので
ゆっくりパソコンに向かえてます![]()
ちょっとだけ リビングの模様替えもしました
今まで 林檎とマルチャンの遊び場を部屋で分けてたんですが
林檎はお利口に マルチャンのマットには絶対に乗らないし マルチャンのおもちゃも舐めたりしないので
広々と リビングで みんなで過ごせるスペースをつくりました
なんと言っても 林檎の抜け毛が落ち着いたので掃除も楽チン![]()
かえって ママの抜け毛のほうが多いんじゃ
ってくらいです。。。![]()
ラグだとお掃除が大変で 汚れも見えにくいから
週末に ジョイントマット買いました![]()
マットを敷くと 床暖房が使えないのが難点だけど 意外と暖かいし
マットの上に 簡単に丸洗いできるマットを敷いて みんなでゴロゴロしてます
ほんとは コルクマットのほうが暖かいのかもしれないけど
林檎がカリカリしたり 剥がれてきたら危ないし 防水じゃないからね。。。
いろいろネットでも探したけど
結局 消耗品だから いつでも買い替えや買い足しができるように
ニトリのマットに落ち着きました
予定よりも激安で済んで良かった~
マットは 以前に買ったやつ
大活躍中です
