チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

子育てと仕事の両立は私のルーティンになり
そこそこ順調にこなして

心療内科に行くタイミングが無く
しばらくお休みしているけれど
比較的安定してきていて

子供達もそれぞれ頑張り

旦那とは程よい関係
(家で寝る日も増えてきた)

このまま良い方へー
年内にー

おねがい
願っていました


また困難に
ぶち当たりました


子供達、
体調不良の連鎖

原因不明の

原因不明の
不調

発熱

反抗期と
2時間近く
取っ組み合いと話し合いの駆け引き

骨折

次々と出る
子供達それぞれの

子供が沢山いると
子供の人数だけ
ドラマがあり

毎日何かしら起きるのですが

今回
過去一
大変な事態に。

ただいまー
ままー○○が
大変だよ!

ままー
苦しい

ままー
なんか具合悪いみたい

ままー

ままー

ままー

ぎゃーーー


病院に行く為仕事に相談の電話
の最中に
別の子嘔吐

など

あまりの酷さに

『休みなさい』
『子供と居てあげて』

強制休み
ありがたい100%
えーん
申し訳ない1万over%
不安

このままでは

仕事をクビになるのでは
仕事、辞めないとかな

そうなれば
保育園には通わせる事が
出来ないだろう

そうなると
少しの仕事も出来無い事に
なるのだと

振り出しに戻るのではと思い


仕事と苦しむ子達と
天秤にかけるわけにもいかず

ただ日が経つ
そんな日が
何パターンか続き

かなりの
疲労感
悲しい
不安


こんな時は
​何も考えず

ただ子供達の横で
一緒に休めたら
良いのにねー

頭の中も
家事も
大忙し
代わりが居ないから
やるんだけどさ
自分で選んだ道だけどさ
大変
て事に代わり無い

『親』
って仕事は
今や当たり前では無いからこそ
大事な仕事だと思います

誰かが見ないと
子供は育ちません
安心できる場所が無ければ
よそに行くのは当たり前
何かに依存するのも
当たり前

困難に向き合った分だけ
未来は
明るいと
信じて
不器用ながらに体当たり育児
頑張ってみてます
きっといつかは
笑い話に

できると良いな
オエー
今はしんどい!!です!!


チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄
いゆ