今日は、単位認定試験



起きなかったので、起こして

結局、グダグダしながら

遅れてパパが学校へ送ってくれました



到着したけど

教室の前まで行くと入れなくなり

そのままトイレへ逃げ込む

ぐすん無理!と娘より連絡

不安私は先生へ連絡

先生がトイレまで行ってくれる

先生から状況説明の連絡



一緒に教室まで行ったけど

目には涙があふれていたので、

無理だと判断


そのまま別室で待機してる

2限、3限と一緒に行ってみて

無理なら追試になる



本人が今のクラスがどうしても無理なら

後期から、一般コースへ編入できる

本人も希望してるなら

そのことを8月に娘と話し合う予定



との説明がありました



娘は、今のクラスの仲間が苦手です

教室の雰囲気が嫌で、入れない

これは、中学校も同じ

やっぱり、クラスが無理なのかな?



一般コースだと、

全て自分で時間割も決めて

単位を取らないといけない

課外授業の参加も自分で申し込み



今のクラス制なら

決まったカリキュラムに合わせて

スクーリングすれば

単位は取得できる🙆



娘は、それでも良いらしい



娘が決める事だけど

娘は、嫌な事があれば、すぐに逃げる

向き合うのを避けてきた



だから不登校なのかもしれない

他の子が我慢できる事が、できない

少し嫌な事があると、許せない

ずっーーと引きづって、文句ばかり

気にしないでスルーが出来ない



今回もそう

クラスの〇〇が無理

嫌だ

会いたくない



嫌な子は、嫌かもしれないけど

どこにでも嫌な子はいる

好きな子だけのクラスなんて無理



娘の場合、

中学校も、〇〇が嫌だ!無理と

行かなくなった



クラスが無理、先生が無理

友達も無理!私には合わない


通信制高校へ進学

ここでも、

クラスが無理、変な子ばっかり

私には合わない


一般コース?

ここでも、無理!私には合わないと

言いそうだよ



どこにいっても無理なんじゃない?

また嫌だ!って言いそうな気がする



未だに

不登校って、甘えてるんじゃ?

怠けてるんじゃない?って

思ってしまう時がある泣き笑い



この境界線がわからない

何年経っても、わからない泣き笑い



でもバイトの制服は、文句言いながら

取りに行ってる

バイトだけでも、うまく行けば

この先は、生きていけるでしょうか



実際に、学校は無理だけど

バイトは楽しく行ってる知り合いの話も

聞いたりする



娘は、学校が合わないのかな?

楽しく行く時もあるのに、よく分からない



来月の追試代9000円

自分のバイト代から払うんだって

バイト頑張れたらいいけどねー



娘は、試験受けずに、

1人カラオケに行ってます

それは、行けるんかい!!笑