昨日のスクーリングは、

健康診断のみなので、行きました



すんなりでは、ございません

なかなか着替えず、用意もしない



てっきり行かない不満と思いきや



行きたいのに大泣きと言いだして

最終的に



行きたい



に変わりました!

久々に聞いた😆

これは、いい兆しかも



グダグダはあったけど

1人で学校に行きました



そして、ちゃっかり友達と遊んで

ご帰宅です



楽しかったーニコニコとご機嫌です



あーこれで、復活かな?と思いきや

一夜明けた本日



はい!行きません



単位がかかってるから

行かないと!!

でも行きたくない

もう単位落としてもいい



グダグダです



結局、欠席しました

学校に単位の事を詳しく

確認したら



まだチャンスはある!との事で

今、必死でレポートに取り組んでます  



あんなに、単位落としてもいい!と

言ってたのに

やっぱり、嫌だ!と気分が変わってる



ほんとに1日でコロコロコロコロ

変わりすぎ!



こんなん付き合ってられないよー

娘の感情に振り回されていたら

おかしくなる不安



最近、修行を積み重ね

またスルーする力をつけ始めました



一喜一憂しない



これがやっぱり一番なのか



でもグダグダの時は、

攻撃がめっちゃ飛んでくるし

無視しても、怒るし

反撃しても、怒るし

本当に毎回嫌になる



おさまるとご機嫌だし

そんなん振り回さるだけで



疲れるプンプン



もううまくかわしながら

スルーが一番楽かもしれない



もっとスルーして

はいはい!また言ってるー口笛となれるように

なりたいですね



まだまだ修行が必要だー


 

娘のクラスも゙チラホラ

休みが増えてきてるらしい



「思ってた学校生活と違う」    



↑こう思ってる子たちもいるそう

娘も゙それは言ってる



やはり全日制とは、違う

何か物足りなさがあるらしい



青春したい

中学で出来なかった事やりたい

全日制の子のSNS投稿が苦手な子もいる

(娘もそう)



少し切なくなった

みんな色んな想いを抱えて

頑張りってるな悲しい泣き笑い



娘を見ていて

まだまだ復学途中だなーと思います



不登校の道のりは、本当に長い



でも山あり谷ありだけど

少しずつ回復する時間が

早くなってると思う



少しずつ進んでる気がする