高校の三者懇談に行ってきました



気になっていた出席日数

単位が危ないのは本当で



娘が選んだコースは、

一般コースと違い、

クラス制なので

全員同じ時間割、取る単位も決まっていて



本来スクーリングも

基本、全部行かないとダメ


動画視聴&レポートでの、

スクーリング認定もなし



欠席したら、欠席

今更、知りました😭



前期が終わる7月まで

後1ヶ月、登校しないといけなーーい!



娘よ、試練だ😓

行くしかない、休むと認定されない



懇談の内容は、主に学校に行けてない

どうしたら来やすいかな?という話で

娘は先生と放せて

少しモヤモヤがすっきりした様子です



勉強の話とか、レポートの結果のみで

めちゃくちゃ甘くて、心配になった😅

ゆるいですなー



スクールカウンセリングも

申し込もうと思ったら

1年に数回あるだけでした😅



不登校経験の子もたくさんいるのに

カウンセリング充実してなかった泣き笑い

他の高校の事が、分からないけど

小・中学校の方が充実してたかも



娘の場合、中学校では別室があったので

逃げ場があったけど

通信制高校では、逃げ場がない😓



そこがなかなか厳しい点かもしれない

しかもクラス制だから、余計に、、

休みすぎて、居にくいんだって



仲の良い子は、いるんだけど

なかなか気持ちが前向きになれないのかな



でも単位のため、頑張れるなら

頑張ってほしいなー