金曜日にグダグダだった娘

授業を終えて

無事に帰ってきました😄



なぜかご機嫌で

ニコニコ「行ってよかったねー」だって



あのトラブル以来

娘は、友達と距離を置いていた

みんなで集まる輪に、入らなかったり

黙って先に帰ったりして



怪しい行動をしているが

娘は、無自覚



週末は、みんなで遊びに行くらしく

誘われたけど、断った娘



トラブルのあった子から

「来ないの?」と連絡があったそう



ニコニコ「なんか来ないの?ってきてんけど」


指差し「心配してくれてるんちゃう?」


ニコニコ「え?そんな、行動変やったかな?」

ニコニコ「◯◯からも大丈夫か?って聞かれた」


ちょっと不満「めちゃ変やと思うで」


ニコニコ「え?それは申し訳ないな」

ニコニコ「許してやるか!」

(え?上から目線すぎない?笑)



娘は、満足したのか

それからご機嫌に戻りましたが

何かとくっついて甘えてきます

まだ何か不安があるの?不安



いつも思うんですが

娘が学校に行かなかったり

グダグダで機嫌が悪いと



私もまだまだ引きづられる

だって、めっちゃアピールして

私に、あたってくるから泣き笑い



気にしないようにしてても

持っていかれます



ここは、付き合った方が良いのか

放置してて自分で考えさすのが良いのか

まだ分からないw



適度に付き合いつつ、見守る

これ?



いつも、私がヤキモキして

振り回されるだけで

時間が経てば、娘の機嫌は直る

そして、また歩き出す



そして私だけ疲れる🤣

モヤモヤ残ったままw



ドンっ!と構えられる母親になりたい



私の父親は、昭和の頑固じじいタイプ

すぐ怒るし、子どもの頃は

父親の機嫌を、顔色を見てました



だから、人の顔色を見るのが習慣化してる

そして、怒ってる人を見るのが嫌い



ここを解消しないといけないかなー



なかなか難しい😭

そんな事を、考えてる私をよそに



娘は、ご機嫌で過ごしています

先週のグダグダ何やったん?ってくらい

でも、そのおかけで

色々と気づかせてもらえたから

よかったけどおねがい



焦らず、ゆっくりゆっくり!

不登校3年、復学1年目



私よ!ゆっくりで良いのよ!

焦らない🥰