さて、今日はスクーリングの日



朝からグダグダです😭

支度するものの

驚き行きたくない、でも休むのも嫌えーん



ずっーーと葛藤して

驚き間に合わなーーい!と

パニックになってきて

泣きそうなので



バス停まで送りました

(車で1分)

そして無事に、バスに乗りました



でも、多分学校に着く前に

ラインで

凝視「帰りたい」と一言入ってた



そこから既読にならない



え、こわい

どうしてる?

行ったのかな?

分からない



めっちゃ頑張ってたのに

やっぱり不登校、難しいです



頭では、分かってても

続くと負けそうになります泣き笑い

また戻る、、通信制高校でもダメか



友達とのトラブルが

また引き金になってる

中学校と同じだ、、😢



疑心暗鬼になり

もうかなり不安定です



うまくいきそうで

また戻る

落ちると、しんどいですねー



でも、前みたいには

引っ張られたくない!!



でも娘も頑張って戦ってるので

見守るしかないですよね



話は変わりますが

今回で、なぜ自分が

普通がいい


のか分かった気がします



昨日、娘はグダグダながらも

中学校の友達と遊んだんですね

話してるだけだけどね



家の前まで来たので

久々にお友達を見ました



学校帰りだったので制服姿です



普通に中学も通い

普通に進学し

普通に高校に通い

普通に塾も行けて

普通に友達と遊べる



いいなーー泣き笑い泣き笑い

と同時に、普通の親って楽じゃない?



と思っちゃいました



思春期の反抗期とか

他の心配事ももちろんあると思います



でも不登校のグダグダや

心配、、



ないよね?



だって普通に学校に行けてるから



何で娘は不登校?

親の過干渉が影響してるとかよく見るけど



学校に行けてる子の親も

めちゃ過干渉やで?

めっちゃ心配性やし

口だしもガンガンしてるよ

受け止めてよしよししてないよ?



なんで?



たまたま娘が不登校になった

人より感受性が高く敏感で

少しメンタルが弱いのかな?



だから普通に通えてるママ友が

「全然勉強せえへん」

とかの愚痴も

普通に行けてるからええやん!っと

ムカっときます



平和で良いなー次元が違うなと

思っちゃいます



それが当たり前やから

仕方ないんですけどね



娘は、見えない病気な感じで

きっと人より見守りが必要

とても手がかかるw



そう付き合っていくしかないのかな

不登校は、やっぱり疲れるなーー