やっと火曜日から

高校生活がスタートします



授業開始です😍

週3午前中のみなので、、

今の娘には、物足りなさそうてへぺろ



お弁当とかは、どうするんだ?

いるの?いらないの?



お友達は、早速バイトの面接へ

娘は、まだ働く心の準備が出来てない



今は中学校で出来なかった

学生生活、お友達との遊び

青春!を満喫したいよねウインク



環境が変われば

こんなにワクワクするんだね



リュックも買って

女子高生を楽しむ予定ですラブ



お出かけしても、今までは

周りの同学年の子たちが気になり

友達同士で遊んでる姿を見ては

劣等感を抱いてましたが



今は、堂々としています

自分にも友達がいるからラブ

スマホ片手に、グループで会話



微笑ましい


楽しそうな娘を見るのは

やっぱり嬉しいな



不登校中は、出かける時も

表情は暗く、周りをとても気にしていた

いつもご機嫌を伺い

大丈夫かな?と心配していました



体力もなく、少し出かけると疲れていた



その娘が、今は

体力もついて、出かけるのも

普通に用意して付いてくる



昨年の4月

学校に行くの?

行かないの?

昼夜逆転を治さなくちゃ!

少しでも外へ出さなきゃ



この心配が今はなくて

とても楽になりました



中学校という狭い環境

そこしかなかったから、、



卒業してみれば、とても世界は

広かった



不登校中からの進路探し

娘は週5、通える気がしないからと

通信制高校を選んだけど



今では週3は、少なく感じてる娘

残念ながら、娘の通信制高校は

週3のみでスクーリングの曜日も

固定です



毎日通いたければ

自習なのかな?



バイトを始めたら

スクーリング以外は、来ないのかな?



まだ仕組みがよく分かりません😄



娘は、ワクワクしていて

早く学校に行きたくて待ち遠しい



拍子抜けな新学期です

あの娘が、学校に行くのを

楽しみにしてるなんてね



たくさんお友達が出来たらいいな

楽しい高校生活でありますように



あっ!明日は仕事だったーえーん

娘の制服姿、見れないや



不登校児を経験して

制服を着て、玄関から

「行ってきまーす」と出て行く姿



当たり前じゃなくて

本当に愛おしい瞬間です



中学校の時は

行ったあと、ガッツポーズをして

私は密かに喜んでましたw



見たかったなーー