3月が終わったら中学生も終わる

今の状態は、不登校なの?かな?



中学を卒業して

前みたいに



今日は学校に行けた!おねがい

行けなかったーショボーンとかもなく

平和だけど、、



娘の気分だけは浮き沈みが激しいw



春休みだし家にいて

目につくから、疲れる😅



切なそうにしてたり

イライラしてたり

ハイテンションだったり

八つ当たりしたり



忙しすぎる娘です



一番は



ヒマ



友達いないからねw

消したから、仕方ないね



別室のお友達からの誘いも

面倒くさいとか、、



それは、自分の責任やし



とりあえず通信制高校が始まるまで

様子見しかない



前は、学校へ行きたいとか

卒業式に参加したいとかあって

よし!やってやるか!と

思ったけど



今は、休みだし

自分から消したのだし

娘の機嫌を取り繕う必要もない気がして

してない



課題の分離



娘のイライラは

娘の問題 



自己中すぎるし

わがまま娘やん!と思う時がありますw



女王様のように振る舞ってて

弟たちにも八つ当たりしまくり

たまに腹が立つよ



あれしたい!これしたい!

口だけで、自分から動かないw



ただのわがままじゃない??

と思えてくる



自分で、よく考えて

自分の力で解決する事も必要な気がしてきた



なので、放置しております

突き放す事も必要な時かな?



正解かは分からないけど

今は、私はその方が楽です😂



私は私で、自分の気持ち一番に

過ごしていきたいし



不登校を経験して

自分の気持ちを優先するって

めっちゃいいラブと気づいたから



いつも自分に対して

「やりたい?やりたくない?」

「どうしたい?」と問いかけるようになった



これは感謝かもしれない😆

いつも他人ベースで生きてきたから

とても楽になりました



まだまだ娘にだけは、

振り回されるけど、、笑



今は娘の機嫌取りやりたくないニヤリ



娘もたくさん考えて成長してほしい



家で、1人寂しく過ごすより

プライド捨てて、友達と連絡とって

遊んだらいいのに



なかなか完璧主義とプライド高いし

難しいかしら



がんばれーーー!娘!