卒業式が終わって1週間

通信制高校の単位登録も終わり

あとは、4月を待つのみ



娘は、インスタを消したので

友達との連絡手段がなくなった😂



卒業式前後は、友達と連絡を取り合い

楽しそうにしてたのに

今はさっぱりです



その原因は2つある

1つ目 友達の裏切り?



卒業式の日もクラスの友達と約束して遊びに行ったウインク



友達は用事があるみたいで

夕方には帰宅し

娘は家族で、外食へ行き

楽しい時間を過ごしましたラブ



しかし、その後のインスタ投稿にて

友達はクラスの打ち上げに

参加していたのです😅



娘に、クラスの打ち上げに行くねんと

言わず、用事があると隠され

とてもショックを受けてしまった



お友達からしたら

傷つかないように

言わなかったのかもしれない



でも娘は、正直に言ってほしかったそう



ネガティブ別に打ち上げに行きたかった訳じゃない

ネガティブ嘘つかず言ってほしかった

ネガティブ友達と思っていたのに



心を開きかけたのに

また閉ざしてしまった泣き笑い



不登校だったし、卒業式も来るか

分からない子は

誘いにくかったのかもしれない



娘のしょぼんとした姿を見て

切なくなった悲しい



原因2つ目

公立高校合格発表



見たくないのに、

目に入ったお友達の合格発表情報



お友達は合格した

同じ中学校から20名ほど受験

みんな合格



娘が欲しかったものを

お友達は、持っている



娘も不登校ではなく

みんなと普通に進学したかった

同じように友達と遊びたかったのに



もう見たくないから

SNSを消した



悲しいまた切なくなった



娘は、完璧主義なので

自分の負けを認められない



なので、距離を置いてしまう



卒業式で、復活した友達は

またいなくなった

電話で話し、友達と遊び

楽しそうにしていたのに



またいなくなった



母としては、とても複雑悲しい悲しい悲しい



春休みなのに1人で寂しく

ヒマやなーーーと家でゴロゴロ



楽しかった別室にも、もう行けない

いま、居場所がない

先生が迎えにくることもない



同じ不登校の子でも

お友達とは、遊べる子がいる



この違いは何だろう?



娘の姿を見ていると

とても切なくなるや



早く通信制高校が始まって

新しいお友達と出会い

楽しく過ごしてほしい



娘はパワーが有り余っていて

ヒマすぎて、イライラしてるw



まだまだ長い春休み



救いは、弟が春休みに入ったことかな?

1人じゃない😁

遊び相手になるねw



近所の子たちには

娘は人気者だ



小学生と楽しそうに遊ぶ娘を見て

また少し切なくなる



きっと今だけ

春から楽しい事が待ってるよおねがい